Pep diary ペップ日記(17)


20081110(月)

嬉しいプレゼント


嬉しいプレゼント

すっかり隠居生活も板についてきたペップ。
ペップの存在が薄くなっては寂しいなぁ、と思っていたある日、↑↑↑このうちわがドアノブにかかっていました。

ペップの良いところばかり集めた写真。
「良いところ」を見るって、簡単なようで難しいもの。
人の悪いところを指摘するのは結構簡単。人を悪く言うのは、自分の弱さの裏返しなのか、自分のプライドを守るためなのか・・・いやはや我が身を振り返らねば・・・

この手作りうちわをひっくり返しながら、たくさんある写真の中から(ホームページなどから抜粋して下さったようです)、どの一枚にしようか、とか、これが素敵!と選んでもらえたなんて・・・なお嬉しくなりました。
ホーッと素直に胸があったかくなります===☆

「夏休みの工作です!」なんてしゃれてくださったのですが、ももが車にひかれて出来たハゲにも「きっと毛が生えますよ!!!前に飼っていたコも生えました☆」と力強く励まして下さったり、、、免疫病が判明し、急激に具合が悪くなったペップにも、変わらず挨拶してくれます。

おくやまドッグトレーニングを訪れる皆さんに感謝です。
これからも地に足をつけて、一つ一つ頑張っていきたいと思っています☆☆☆


追記(12日)

左は、ゲームバリバリ現役の頃のペップ。右は、引退後に、ドッグセラピーの時に撮影された(他の生き甲斐を見つけたかのようなペップ)一枚です。今も昔も変わらぬペップの良いところが、一つのうちわに凝縮されているみたい☆



20081024(金)

つづき


つづき

先日のもようの画像を頂きました!!!
素敵なショットをたくさん頂いたので、ちらりと覗いてみてくだされば幸いです!!!
↑Topの一枚はカンパパで遊んだときのもも。
お気に入りの一枚です☆☆☆
大会中もルンルンやってくれました!足もとが滑りながらも突っ込んでくれたし、ももとやれるだけでも嬉しかった!!!
(ビデオは1ラウンド目のプレーの方がお薦めです・・・汗)
画像

こちらモネ&ジョンさん
とっても小さいディスク!やる気十分のジョン!
画像

超遅咲きデビューのたろう
さすがに歩く姿も老犬おじいさんです☆
とにかく楽しかった!!!
画像

昨日無事に6才になったBB
風を切って走っている感じ===
ドカ~ンと飛び込んできます☆☆
画像

↓右が今回デビューのルーク。
左は夏の個別トレでパパさんにドッグキャッチのペップ。
画像
(以前のような激しい動きはさせられません。それでもペップは新しい生活を歩んでいます~☆)
頼りになる腕の中に、すっぽり抱かれて収まっています☆
ニッコリ笑顔に、私も元気が出てきます☆☆

(素敵な写真をご提供下さり、
     ありがとうございました!!!)



20081021(火)

ペップも大会会場へ


ペップも大会会場へ

日曜日の朝、どうしてもペップ1頭だけ置いていくのが忍びなくて、みんな連れて出発することに。
留守番なんか当然!!の事だけれど、よくある留守番とは訳が違う。
色んな状況を天秤にかけ、やっぱり連れて行くことにしました。ガラにもない・・・
(写真は2005年ペップとコンビを組んで初のメジャー参戦時「犬のいる生活」様http://plaza16.mbn.or.jp/~inunoiruseikatu/より)
会場にいながら大会に参加出来ないのは、私が焼き肉屋に連れて行かれて何も食べさせてもらえないようなモノだよな~、と思う。。。
それに、心ない人からペップに対して好奇の視線が注がれるのには堪えられないと思っていたケド。

残る今シーズン、はたと我に返った先月。
気がつくのが遅すぎたなぁ~。
いやいや、気がついた?だけでもラッキーなのだろうと思う☆


ももとのディビジョン1、
ももがノリノリでやりたくなるシリーズ炸裂。
と言ってもおそおそですが・・・
嬉しいことに奇跡的に決勝ラウンドにすすむことが出来、TFRも全投キャッチ、最後の演技では「あれ、何やったっけ?」と明るく撃沈。やっぱり1Rのビデオを巻き戻して見ておくべきでした・・・。
ももよう頑張った☆☆☆サンキュMomo!!
マッサージで少しはほぐれたかなー。

ディスタンス3、
たろう11才にしてデビュー☆☆
1R(1ラウンド目は)さすがに空中キャッチはならず。
そりゃあ、たろうにしたら必死だよなー。
3Rは空中キャッチも出来ました!!
えらい☆きまじめに全投持ち帰って準優勝(涙)

ディスタンス2、
振り返ってみれば、1R、2Rとも全投キャッチ☆
やらせたいフリースタイルを封印して、BBの好きなディスタンスに絞ったのが良かったのだろうなぁー。
優勝の結果に涙がちょちょ切れです☆☆
(Bちゃん初優勝です!)

ダブルスも楽しかった~~。ハナママ、ハナパパ、ルークのママ、デビューおめでとうございます☆☆☆
緊張の中にも楽しさいっぱい!!!

モネ&ジョンさんのおにぎりにエネルギーをもらい、ごろうさんのパウンドケーキに和みました☆☆☆



20081012(日)

元気でホッ!


元気でホッ!

ペップ調子がよい日々が続き、ホッとしているこの頃。
アトピカが2日おきの投薬となりました☆

そうそう、ももが8才の誕生日を無事迎えました。
交通事故から1年も過ぎました。
忙しい日々の中でも、ちょっとした成長が嬉しいこの頃。

ペップは運動不足にならないように・・・というか、少し体を動かす事を以前よりは増やして、これからの体調維持につなげていきたいところ。

歩く・小走り程度は良いけれど、激しい運動はさせられません。
老犬たろうと同じくらいのメニューかな?!

先に走らせて待たせ、遅いディスクを投げたり、その先で待たせてマルチプルをしたり。

おかげで、正面からとるディスクは、キャッチが以前よりも上手になりました☆
BBにも応用できそう☆☆☆



2008928(日)

ペップ日記8 遊ぶ!


ペップ日記8 遊ぶ!

ペップが病気を発症したことと、たろうやももが年老いていくのにつれ、フリスビー以外の遊びが増えてきた我が家。

「何が面白いかな~?」と考えるのも結構楽しい☆

ピーピー鳴るおもちゃも好きだけれど、興奮しすぎたりするので、最近では布のハンバーガーをよく使います。

今ではみんなちゃんと私の所まで持ってきてくれます。これが当たり前と思いきや、そうでもない・・・汗

BBは今年くらいからやっと安心できたかなぁ。
すっかりトレーニングから遠ざかっているペップは、油断すると持ったまま遠くへ行こうとしてしまう。
たろうが心開いてくれたのは、この春くらいと思うし・・・
ももは大丈夫!とうっかりしていると、噛みちぎってしまいます。

彼らの良き大将でいるためには、エネルギーが必要☆☆

ふうぅ~~~、今日も楽しかったなぁ☆☆☆



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,224hit
今日:4
昨日:10


戻る