日々徒然(18)


2010424(土)

イベントに向けまして


イベントに向けまして

昨日は帯広病院へ===3
ワン達を連れて、ご挨拶に行ってきました~。
5月から定期的に、ドッグセラピーに行く事になりましたヨ
何かとお役に立てれば幸いです。

ささ、久しぶりのブログ更新ですが、鹿追町ライディングパークで5月3日に行われるイベントのための練習もしています♪
5/3イベントの日、催しの中の一つで、依頼されましたのはディスクドッグのショータイム。
楽しいショーになるように、構成を考えています♪
お楽しみに~!!

画像
ワン達はなんだか・・・のんびり???
まったり風に見えるのは私だけでしょうか・・・

あとは、私がルーティンを頭にインプットするだけ♪
ワン達のピークをうまく当日に持って行けるかなー
お天気が良くなりますように~☆

鹿追町ライディングパークはこちら
道の駅「うりまく」に併設されていますよー。
綺麗になってリニューアルオープンしたばかりの道の駅
「うりまく」要チェックです!

おくやまドッグトレーニングのワン達は、
5月3日(月)の午前と午後の2回、出演予定です♪

よろしければ、見にいらして下さいね!!
もちろん、大きなお馬さん達も、皆さんを待っていますヨー

★おくやまドッグトレーニング★
たろう・もも・チョコラBB・ペップ



201033(水)

一列縦隊~おいペップ!


一列縦隊~おいペップ!

今朝の雪は、重たくて湿った雪でした。
もうすぐ雪解けなのかナ~
画像
うえの2枚は1/6に撮影した物です。
今朝はちょっと少なめですがこんな感じでした。
(でも今日はあっという間に解けちゃってます)

その時の、ちょっとお散歩シーン(1月6日)。
イイ物でももらえると思ったのか、ももとBBが寄ってきた~
画像

たろうとペップも寄ってきた・・・
画像
あれ・・・BBがフレームアウト・・・

あ、今がシャッターチャンス!!
早くー。
日が暮れちゃう・・・汗
画像
おーいペップ===3
いつの間に、一番近くに割り込んでるのー!?

ここまで揃ってたら、みんなカメラ目線で撮りたいナ~。
たろう、耳は聞こえているだろうか・・・
なんなら、身振り手振りで・・・
画像

ふーっ!!
撮れたぁ~♪
付き合ってくれてありがとー♪♪♪

ワン達は、トリーツ目当てなだけだなぁ^^===3
プププ===3
勢揃いの写真、あと何回撮れるだろう・・・



2010221(日)

出会いに感謝です


出会いに感謝です

ドッグトレーナーをしているおかげで出会う事が出来た人たち。人との出会いで、世界が広がるんだなぁーといつも感じます。
「健康に注意して元気に過ごしましょう!」
と話は共通して健康面で盛り上がりました♪

思わず日々に感謝です。


今日は講座2日目!
勉強になります(当たり前か(*^ω^*))。
頭の中が、また一つ整理されて行ってます♪
九州からいらしている方や、若い学生さん方etc
なんだか色んなエネルギーを感じます~~~!



20091113(金)

雪げしき♪でもワン達は仲良しです


雪げしき♪でもワン達は仲良しです

昨日やっと初つもり(積雪)!!でした!!
雪を見て、
「あー、今年も冬が来たかぁ~」
と、ちょっぴり嬉しい気持ちもしてきます。
画像
11日の午前はこんな感じでした。
でも結局このまま降り止みませんでした。

今日は朝から太陽さんが出ていて、着々と解けてしましましたが、フィールドにはちょっと残っています。
そのまま夜にはパキパキ凍っちゃいました。

やっぱり本格的に冬到来です。

ワン達はと言うと・・・
画像
ごろうは大喜びで、早速試食~
画像
雪を重点的に見回り中です☆☆☆^^
(なんだか落ち着いて来ちゃったような気もいたします)

たろうは私の足下でモフモフ興奮気味☆
室内との気温差が心配です・・・ジャケットがまた活躍
BBはというと、
この時はうまいこと、乾いたところだけ伝って歩いていました。。。(その後は雪の上も歩いて、試食もしてましたョ)


ここいらで、お決まりの♪
画像
みんなで揃ってパチリ^^!!

どうしても地面の雪も一緒に収めたかったので、いつもと違う角度で記念撮影しましたら・・・
後ろに壁がなく、しかも降りる階段で、不安に感じる場所。
林の木々や、お隣の落雪の音も、シーズン初日+アウェイでごろう不慣れな様子。
ちょっと良い経験になりました^^♪

その後もごろうはお勉強タイム~
画像
足が濡れていたので、台が湿ってます。
(ダーッと降りて、雪を食べに行く事数回。。。)
★でも日付変わって今日は、後半は台の上でもくつろいでいましたョ~
日々進歩です♪
ワン達の仲良し度も日増しに進歩してますヨ~♪♪♪
うちのワン達も何かを日々進歩♪
たろうはスピンが上手になった♪
BBはフリップから連続ボルト、オーバー、DCができたし♪
ペップは体調良く、練習♪
ももはK9フリースタイルのルーチンづくり♪

皆様のお役に立てるように、と繋がります♪♪♪
頑張らなくちゃ~

根気よく、根気よく^^☆



2009613(土)

最近のうちのワン達


最近のうちのワン達

うちの犬たちに混合ワクチンを接種させる時期となりました。
この日は珍しく院内がすいていました~~~。
ドッグセラピーに万全でのぞむため、人畜共通感染症がないかどうかの血液検査もおねがいしました。
全部終わって、さあかえろう!という時になって、この日の担当医の手違いでもう一度血を採ることに・・・
犬たちに嫌な記憶をのこさぬよう、とっておきのトリーツをもっていき、チックン注射は無事に終了。。。
ホッ===3

こちらは、鈴蘭公園でトレーニングをした時に出会ったエゾリス。ぽっちゃりさん???
画像

先日のトレーニングでは高校生に声をかけられ、
「うちでもチョコラブを飼っています♪」
と偶然にもチョコラブ仲間さんでした。
なでてもらいましたヨ~!!
画像
よくよく話を聞いたところ、留学生で、スイスから来ているそうです。日本語がすごく上手なので、てっきり、近所にすんでいるハーフさんかしらと思ってました!
何年もいらっしゃるのかと思ったら、ちょっと前に来たばかりでした!!!ポリポリ・・・とても流ちょうな日本語です。
思いがけない出会いに、お互いに話が弾みました~★★★
↓ご愛犬の空solaちゃん。8才。
画像
かわいくって♪お写真をいただいちゃいました~♪
空ちゃんもきっと帰りを待っているだろうなぁ~。


ご当地グルメといえば、『豚丼』と『中華ちらし』と思いますが、『インディアンカレー』も入れている私。
画像
インディアンカレー「芽室店」で食べた『インディアンカツ』福神漬けと“ガリ”をそえて食べました☆
インディアンって、お店によって味が違うのがまた魅力です♪

そして地元の川北温泉『ゆもーる川北』へ。
画像
うちから10分くらいです。
大人420円こども140円、幼児70円。
泉質は天然モール温泉、隣に温泉ホテルもあります。
電話は0155-62-2650
温泉ホテル川北は0155-62-1351です~


家の中では・・・
画像
ももとBBがコングの取り合い・・・。。。
めったに見ないのですが、でもたま~にやります。
取り合いって言うか、力比べというか、、、静かにやり合ってました。。。



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
147,035hit
今日:8
昨日:11


戻る