日々徒然(18)


2009531(日)

地産地消


地産地消

各自治体から出ている商品券。
芽室町のは、お得率1割!!!
もうゲットするしかありません。

膝がどうしようもなくなって一番近い病院(しかも良い評判ゲット)に、ギリギリ駆け込みセーフ!!
診てもらえて感謝一杯です☆☆☆
それが!!!!!
「チクッとしますよ」
の直後に意識が遠のく。。。
水を抜くと、凄ーく痛いって聞いてはいたけれど、
半端無かったッス!!!

お会計で「○○円です。」
「ハイ・・・」
と返事したものの、初めての激痛にお札がパッと選べない・・・気を取り直してお札を出して、おつりは一応目をやるものの、合ってるのやらどうでもよい感じ・・・

病院の後にトレと買い物をしようと決めていたので、悩んだけれど・・・次の機会がいつになるのか分からないので強行することに♪

買い物の前に
画像
おくやまドッグトレーニングの看板犬、ももとBBの練習。
スケートボーダーの横で、音や振動を不快感から無に変えていく訓練。
この機を狙っていたので、トリーツはとっておきにしておいた○ルジャック☆
少しずつ距離を縮め、無事に今日の訓練は成功☆ホッッッッッ
スケートボーダーさんが去った後、ちょこっとボール遊びでリフレッシュ。○ャッキットポケットが大活躍!!
こういうちょっとしたアイテムがあると、犬の集中力も違ってくるから面白いし、大事です~。

犬と遊べる公園があるなんて夢のようなこの十勝。
マナー袋はポケットにいつも携帯して、モラル向上に努めたい☆少しでも「犬と遊べる環境」を守っていけますように・・・

買い物は、芽室プレミアム商品券が使える
パンのあさひや、と、ダイイチ。
画像
あさひやの「普通の食パン」10枚切りに、
ダイイチで買った農家直販の「グリーンリーフ」
具は、得意のチキンの照り焼きとタマゴサラダ!!

自家製『照り焼きチキンのオープンサンド』のできあがり☆
美味しく食べて、この頃には膝の水を抜いた痛みも消えてました!!!

農家直販のお野菜がお目見えして嬉しい季節となりました!!
他に、キュウリとごぼう、小ネギ?か万能ネギ???(違いが分かりません。。。教えて下さい)も購入してきました~~~☆☆☆


この記事のURL2009-05-31 22:43:00

200952(土)

モコちゃんポニョちゃんとお散歩~


モコちゃんポニョちゃんとお散歩~

すご~くお天気が良かったですね!!!
風も昨日ほどは吹いていなくて、心地よい行楽日和☆☆☆

何年ぶり・・・っていうか、十数年ぶり!?の再会に、心ウッキウキ♪
画像
いいお天気~芝生も生えてきて、気持ちよさそう===3

画像
ん~、こっち向いて~
パチリ!!

画像
ポメ×チワワのポニョちゃん11ヶ月と、
トイプードルのモコ君11ヶ月♪

今度はお姉ちゃんもネ☆☆☆
とっても素敵な大人になってて、感激しちゃいましたヨ~~~(;_;)
素直に色々なことを聞き入れる姿勢にまたまた感心♪
☆☆☆
ホント!!!訪ねてきてくれて嬉しかった~~~(*^_^*)



※コメント欄は「ユーザー登録」をしてみてくださいネ。簡単にできますよ~~~(画面右上より、無料ですー)



この記事のURL2009-05-02 22:32:48

200949(木)

春ですね♪


春ですね♪

車窓からとった一枚。
同じ日本でも、西の方ではすでに桜が満開との事で、「早く満開の桜が見たいな~」と思うのはやはり日本人だからかしら・・・

山々にはまだ雪が残っていますが、畑はすっかり準備完了。
今年は雪解けも少し早いみたいです。

日中の気温も10度以上になっていよいよ春本番!なのですが、日陰はまだこんな感じです。
画像
芝生やさんに肥料の事もお願いし、早くドッグスポーツデイを再開したい今日この頃。

しょうがないのでよそへ行ってコンディションの良いところを探しました。
画像
たろうもいたんだけど写ってない・・・日々歳をとってる気がします。。。


この記事のURL2009-04-09 20:52:14

200944(土)

花に囲まれ別れと出会い


花に囲まれ別れと出会い

3月をもちまして、鈴蘭小学校でのお勤めもお終い。
沢山の方々と出会い、私の生活も変わりましたが、出会いがあれば必ず訪れるお別れ。

とっても寂しいけれど、
いただいたお花たちに少し癒されました。

本当に、本当に、ありがとうございました。

そうそう、
ごろうちゃんご一家も新しい地へといよいよ出発。
お引っ越し大変お疲れ様です☆
道内なので、またきっと会えますネ!!

4月に入って4日が過ぎ、別れの季節から再び出会いの季節へと移り変わりつつあります。

北海道にも春到来(と言ってもネコヤナギがやっと顔を出している程度ですが)。

身も心も整えて、皆さまをお迎えしよう♪



この記事のURL2009-04-04 21:54:57

2009324(火)

お散歩も楽し。。。


お散歩も楽し。。。

雪解けが進み、マイフィールドはベシャベシャ状態。
山へ連れて行く元気も無くて、困ったなぁ・・・。

4頭連れてお散歩してみる事にしました♪
特注リードのおかげで長さもそろったし、何てったって、愛犬とのお散歩は楽っすぃ~★

家の前は何てったって、田舎道。
うちのワン達もいい子になったのか、うんにゃー、年をとったせい?で、思いがけず歩きやすかった☆☆☆

先頭隊長は相変わらずペップがしたがります。
たろうが後ろ足を少しだけ引きずっているのがわかった。
若い衆と同じではきつかろうと、抱いて歩く。
全くいやがりもせず、
気遣いをちゃんと受け止めてくれたかな???
たろう、もうすぐ12歳。
こんな日が来るとは思っていなかったなーーー。

でも、
たろうを重たく感じて、長くは歩けない自分にも年を感じる・・・って言うか、筋トレとランニングしなくちゃダナ。。。


↑画像は札幌へ行った時のもの。
マイダンナに連れられている、たろうとももです★

マイダンナはドッグトレーナーではありませんので~~~
お手柔らかに、お願いいたします。


この記事のURL2009-03-24 00:43:27

<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 17:00
個別レッスン行っています。要電話予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
179,321hit
今日:13
昨日:23


戻る