教室・パピークラス(21)


2010315(月)

パピークラスシリーズ2(全3回)お疲れ様でした~


パピークラスシリーズ2(全3回)お疲れ様でした~

昨日はパピークラスシリーズ全3回の、第2回目でした!!
ご参加下さいました皆様、大変お疲れ様でした~
また、誠にありがとうございました。

★写真は、教室の一こまです。実際には様々な注意事項をクリアしながら行っておりますので、写真を見て安易に真似しないようにして下さい。くれぐれもお願い申し上げます★

画像

画像

画像

画像

画像

元気なワン、怖がりなワン、積極派、消極派etc
犬の個性を、飼い主が良く理解しておく事が重要です♪♪

“ゆくゆくはこうしたい!”
という飼い主の理想に近づくために、少~しずつ
・物に
・人に
・環境に
・音に
・コマンドに
慣らしていきましょう!!
(But!慣らし方が重要です)

このパピークラスでもお伝えしているように、焦らず、一つひとつの積み重ねが大事です♪
正しく補助してあげられるのは、誰でもない、飼い主さんだけですので、お家でも時間を見つけてやってみて下さいね♪
(例 体を触る、抱く→トリーツ)


本当にお疲れ様でした~^^
次回はいよいよ最終回♪
いつまでも長生きしてもらいたいものですよねー
日頃のケアについてもレッスンする予定です!

それまでの間、ゆっくり疲れをとって下さいね☆☆
美味しいお菓子の数々と~♪♪♪
ごろうちゃんファミリーからのイースターの卵で嬉しい度アップ!!!
本当に本当にありがとうございました~☆☆☆^^



2010227(土)

パピークラスシリーズが始まりました!!


パピークラスシリーズが始まりました!!

全3回シリーズの『パピークラスシリーズ』がいよいよ始まりました!!
本日第一回目のお題は、
【犬が考えている事は?飼い主大好き!よその人も好き!】
何はともあれ、緊張をほぐす事から始めます~~~♪

画像
来る度に慣れてきて、自己主張が出来るようになってきました~

画像
はじめはハンドラーさんに甘え全開モードでしたが・・・
あきらめも早くなってきた!ネ♪

画像
吠えない時~~~♪の重点強化♪♪♪
良い感じです~~~ガンバ!

画像
飼い主さん、抱き方も様になってきてます!!!
結構大事なんですヨネ☆(5ヶ月とのことです)

画像
成長著しい4ヶ月のワンちゃん~
変な癖をつけないコツを、お家でも頑張って実践してみて下さいね!!

画像
持ち前の素直さが、出てきたね♪♪

ご参加いただいた皆様、熱心にお聞き下さいまして、誠にありがとうございました!!

来月も頑張りましょー===3



2010215(月)

パピークラスシリーズ(全3回)で 困った行動を予防♪


パピークラスシリーズ(全3回)で 困った行動を予防♪

★パピークラスシリーズ(全3回)★
=開催のお知らせです=

近年になり、関心の高まってきているパピートレーニング。
毎月おくやまドッグトレーニングで開催している、パピークラスの完結版です。
“将来のために今のうちにきちんとしておこう”
と考えている飼い主さんも多いのではないでしょうか?
実際に、犬や人を前にした時、飼い主はどうすればよいのか、一頭一頭の性格に合わせてレッスンしていきます。

第1回 2月27日(土)
犬の言語は?飼い主大好き!よその人も好き!動物病院大好き♪】
第2回 3月14日(日)
【他の犬と仲良し~ガッチャ♪呼んだらバビュンと飛んできます☆吠えるかじる防止】
第3回 3月20日(土)
日頃のケアの大切さ~ブラッシングと歯磨き大好きで長寿を願おう☆

【時間】午後2時~3:30
【場所】おくやまドッグトレーニング(芽室町西士狩北)
【持ち物】首輪、リード(引き綱)、おやつ、足ふき、マナー袋、お出かけ用クレート(ハウス)、他各自必要と思われる物(トイレシートなど)飲み物、お菓子など。
【料金】10,500円→生後4ヶ月未満500円引き※
(1回目に徴収いたします。2頭目以降4,800円)
【定員】5組(5家族)(定員ですありがとうございます)

十分にやりとりできるように、5組までとなっております。
(なるべく細かなケアが出来るようにと考えております。3回フル出席できる方が優先となりますので、何卒ご了承下さい。2/16現在あと2組)
定員に満たない場合は、各日のみのご参加も可能です。3,900円です。)
※4ヶ月未満→2/27日時点となります※
・なお次回の開催は、5月(中旬以降)の予定です。

画像
お出かけ先でも、ひざの上でネムネム
もしもご心配な場合や、当スクールのレッスン経験が無く生後6ヶ月を超えている場合、また甘噛みが多い、吠えるワンちゃんには、プレレッスン(40分1,900円)をおくやまドッグトレーニングにて行ってからご参加頂けますので、焦らず、おひとりで悩まずに一度ご相談下さい~。


お問い合わせ・お申し込みは
お気軽にお電話下さい☆^^☆
おくやまドッグトレーニング
奥山直美
☆たろう12才☆もも9才☆チョコラBB7才☆ペップ5才
090-1815-4906

業者登録についての表記外部リンク
北海道河西郡芽室町西士狩北8線24-15


=今年の活動予定=
ポカポカハウスにてドッグセラピー
帯広病院でのドッグセラピー通年活動
DiscDogフリースタイルデモンストレーション(予定)
などなど・・・

=活動予定Dogs=
ペップ 5才(DiscDogFreestyle、セラピー)
もも9才(DiscDogFreestyle、セラピー、優良家庭犬認定試験更新受験)
チョコラBB 7才(セラピー、DiscDogDistance)
※ほかK9Freestyle



201027(日)

パピークラス~色々な物に慣れよう~


パピークラス~色々な物に慣れよう~

昨日のパピークラスへのご参加、誠にありがとうございました!!
外はと~~~っても寒かった~~~!!
室内に入ってからは、慣れるまでの間、しばし身の回りを整え・・・
画像
ちょっと慣れてきました♪
教室って、何回行っても緊張するモノですが、
姿勢を良くする事は勿論のこと、カバンをごそごそしてみたり、おやつを出したりしまったり・・・と、
上手に犬の気をひきつけながら過ごせるかどうかが第一の関門です。

さてさて、
右の耳を触っても~~~
画像

左の耳を触っても~~~♪
画像

お口なんかも触っても大丈夫☆
画像
これなら、日々簡単に練習して積み重ねる事が出来ます!!

おやつを食べてくれるコに育てる事も、と~っても重要なのですヨ!
画像

パピークラスは、子イヌならではの、予防レッスンでもあります。
・人にうなる、かじる
・ピンポンに吠える
・人や犬を怖がる
これらは全て予防策があります。
おうちでも早速実践してみて下さいネ!

雪やこんことマルセイバタークッキー美味しかった~!!
心も和んで、本当にありがとうございました~~~♪
お寒い中のご参加、本当にありがとうございました~^^


そうそう、
たっぷりのお散歩や運動と
画像
暇つぶしのための色んな趣味も忘れずに☆☆
画像

ちょっとした事の積み重ねで、ゆくゆくは
画像
家の中でのんびり、まったり過ごせるようにもなっていくものです~


次回↓
★パピークラスシリーズ(全3回)開催予定です★
第1回 2月27日(土)
【犬が考えている事は?飼い主大好き!人好き!】
第2回 3月14日(日)
【他の犬と仲良し~怖くないヨ♪動物病院大好き♪】
第3回 3月20日(土)
【日頃のケアで、絆を深め長寿を願おう☆クシと歯ブラシ】

細かなケアが出来るように、定員は5組となります。
(3回フル出席できる方が優先となりますので、何卒ご了承下さい。)
詳しくはこちらをクリック←
=その後のシリーズ開催は、5月以降となります=

おくやまドッグトレーニング
奥山直美☆
090-1815-4906



2010116(土)

パピークラスとカフェレッスン♪ドッグスポーツDayも


パピークラスとカフェレッスン♪ドッグスポーツDayも

新年も早速、カフェレッスン、ドッグスポーツDay、パピークラスと勉強会はモリモリ進んでおります!!!
どんどんご報告もしていきますネー!!

まずはカフェレッスン♪
ご参加誠にありがとうございました!!
孝多君初参加でしたが、頑張ってました^^!!
すっかりケーキをごちそうになり、本当にありがとうございました~~~!!
でも、お写真忘れてしまって、、、おくやま超焦りました。
孝ちゃん、今度は必ず記録させて下さいね。
吠えも次第におさまり~。
一組のご参加でしたので、じっくりと今後の対応策を練り練りねりねり~

第一水曜日の6日は、ドッグスポーツDayでした!!
氷点下の寒さの中でしたが、先月よりは随分過ごしやすかったと思います~
皆様熱心に実践をされてらっしゃいました!
寒さも吹き飛びます
画像
↑ハードルレッスンで気持ちを立て直しまして~
画像
今回はディスクにもくらいつきました~~~!!
ナイス空中キャッチは激写できず===3
ゴメンね。。。でも良くなってきてると!!嬉しいですね♪

孝多君も、ディスクへの集中もだんだんと良くなってます☆
いいです~~~飼い主さん、頑張ってます☆☆
画像

雪煙あげて頑張ってますヨ~
画像
この日はトレーニングパートナーももの登場場面もありました~。

本日行われたパピークラスの模様です。
「とりあえず撮っておこう…」
とパチパチ撮影しておいたお写真2枚
画像
お話ししたり、実演したり、お茶タイム…
それぞれの悩み事も、子イヌならでは。
皆さん真剣に聞いて下さいました。
画像
本当にお疲れ様でした~~~
2月も行いますし、3月は3回連続クラスを計画中です!!!

ご参加下さいました皆様、本当にありがとうございました。
なお、来月のスクールは

2月 3日(水)ドッグスポーツDay
2月 6日(土)パピークラス
2月14日(日)しつけ教室
2月24日(水)カフェレッスン

こちらの予定で行っていきたいと思います。
ワンちゃんと共に、良い経験を積み重ねる事が、何より大事です。
春を迎える前に、愛犬との絆づくり、犬から信頼されるちょっとした行動修正を!!共に実践していきましょ~^^
私もまた新たに勉強しながら、最新のトレーニングをご提供していきたいと思っております。日々努力です===3


インフルエンザや風邪に注意して、ワンちゃん共々ご自愛下さいませ。
画像
(←クリック)
今後とも、おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします☆☆



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
158,633hit
今日:27
昨日:21


戻る