施工事例(26)


2020312(木)

パントリー入口にかわいいカーテンをかけました


画像
新築OB様より、パントリー入口にカーテンをかけたいというご依頼を頂きました。今回の生地はメーカーのカーテン生地ではなく、インターネットで探した生地を使いました。
購入した生地をお世話になっているカーテン屋さんに縫製してもらい取付を行って頂きました。

画像
ストライプ調のパネル柄刺繍がコットン生地に施されているかわいい生地です。透け感もあまりなく(照明の光は透けますが)目隠しとしても良い感じに仕上がりました♪



202025(水)

【リフォーム施工例】風除室の設置で冷気を入れず更に快適に


■Before
画像
※基礎仕上げ、ポーチタイル施工前です

■After
画像

画像

2017年にお引渡しさせて頂きましたお施主様からのご依頼で、
玄関に風除室を設ける工事を行いました。
冬は玄関ドアを開けると冷気が中に入りますので、
風除室は室内の気温を安定させることが出来て、
エコにもつながる商品です。
枠の色を窓に合わせることで、統一感のある外観になりました。



20191122(金)

【新築施工例】中2階を事務所とした落ち着きのある雰囲気の併用住宅


【新築施工例】中2階を事務所とした落ち着きのある雰囲気の併用住宅

【リビング】
こちらは住居側のリビングです。南側には太陽の光がたっぷりと入るよう大きな窓を取り付けました。床材はLIXIL社のチェリー色を使い、少し濃い建具がアクセントになっています。タモ材で造作した収納扉とも相性の良い床材です。

画像
【和室】
リビングの横にある6帖の和室です。縁をなくした畳はすっきりとした印象を与えてくれます。

画像
【キッチン】
キッチンは建具の色と合わせて統一感を持たせています。キッチン横には、収納スペースを設けています。 中は可動棚になっていて、食品のストックや調理器具を収納するのに便利です。

画像
【寝室】
少し落ち着いた雰囲気にしたかったので、グレージュの壁紙で仕上げました。明るすぎず暗すぎず、シックな雰囲気に仕上がりました。

画像
【洗面脱衣室】
洗面脱衣室からウォークインクローゼット、寝室へと続きます。乾いた洗濯物をそのままウォークインクローゼットへしまう事が出来る家事時短の間取りです。

画像
【トイレ】
壁1面にアクセントクロスを施したトイレ空間。リビングと雰囲気が似ていますね。手洗カウンターはタモ集成材を使用し造作しています。

画像

画像
【2階洋室】
雰囲気の違う2部屋に仕上がりました。カーテンは色違いを使っています。アクセントクロスは気軽にお部屋の雰囲気を変えることが出来ますよ~。

画像
【フリースペース】

画像
【階段周り】

画像
【事務所】

画像
【倉庫】

吹抜けになっているフリースペースはとっても開放的です。事務所は中2階にありフリースペースと繋がりのある間取りとなっています。事務所の床材はアイボリー系にしました。住居スペースとは違う雰囲気になっています。中2階の事務所の下は基礎空間も利用し倉庫として使えるようにしました。フリースペースから下りて行く事が出来ます。背の高い男性でも十分に歩けるくらいの高さがあります。

◆DATE………2019年11月お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング、配線計画設計、施工監理

延べ床面積:212.71㎡(64.34坪)



2019712(金)

【新築施工例】十勝の景色にぴったり。薪ストーブで暮らすエコな平屋住宅


画像
【リビング】
約28坪の平屋住宅が完成しました。
以前のご住宅でも薪ストーブを使われていたT様ご夫妻。
今回新築するご住宅にも、新たな薪ストーブを設置しました。
薪ストーブのみで暮らす、エコなご住宅です。
切妻屋根を利用し勾配天井にしているので、
とても開放的な空間になりました。
梁や柱の無垢材が、どこかホッとする癒しポイント。
テレビを壁掛けするリビングの壁を一部造作し、
ヘリンボーン柄のアクセントクロスを貼っています。

画像
【リビング】
キッチンの奥に、寝室、子供部屋、水回り空間が配置されています。
対面式のキッチンを中心とした、間取りとなっております。
床材はLIXIL社のナチュラルオークというお色を使用しています。
無垢材が持つ質感を表現した、踏み心地の良いフローリングです。

画像
【リビング】
南側に大きな窓を取り、冬は積極的に太陽光を取り入れます。
薪ストーブは家の中心に設置。
玄関土間なので、多少床が汚れても気になりませんね(笑)
薪を外から持って来てそのままくべることも出来ます。
薪ストーブの暖かな空気を撹拌するため、
シーリングファンを2台取付ました。

画像

画像
【玄関土間】
土間玄関に続いているこちらのお部屋は、
ご主人の書斎(仕事部屋)兼ワンちゃんのお部屋です。
室内では見たことのない頑丈そうなこのPCフェンス。
今回、お施主様のご要望で書斎の入口ドアとして設置致しました。
無機質なコンクリートとの相性も抜群で、カッコよく仕上がりました。

画像
【書斎】
書斎はOSB合板で仕上げています。
工具などを掛けられるよう、黒の有孔ボードを張りました。
書斎から直接外へ出られる裏玄関もあり、作業性アップです。

画像
【子供部屋】
寝室、子供部屋はホワイトのドアで統一。
シンプルで圧迫感のない空間が広がります。
なるべくオープンな間取りにするため、
それぞれ2枚引き戸にしています。
元気よく走り回る子供たちの笑い声が聞こえてきそうです。

画像
【外観】
十勝の大自然にぴったりな山小屋風の外観です。
木目調の窯業系サイディングに室内同様、
梁や柱が良いアクセントになっています。

画像
【軒下】
ここに、薪をたくさん積むそうです。
冬が楽しみですね♪

◆DATA…….2019年7月お引渡し
設計施工:株式会社 ティーメイス
新築工事:プランニング、設備機器選定、内装・外装カラースキーム
照明プランニング・配線計画設計・施工管理

延べ床面積:88.6㎡(26.8坪)



2019513(月)

ニッチにミナペルホネンのタンバリンタイルを張りました


画像

1月にお引渡しさせて頂いたご住宅のニッチに
お施主様支給のタイルを張りました。
お引渡しまでに間に合わなかった
ミナペルホネンのタンバリンタイル。
納期に半年ほどかかったそうです(驚)!
職人さんが手際よく施工してくれました。

画像

お揃いのスツールとパチリ。可愛すぎます♡
タイルの並び順はお施主様が決めてくださいました♪

画像

お施主様も待ったかいがあった~!と喜んでおりました(*^-^*)
キッチン後ろの棚板にもかわいい雑貨が置いてありますが、
ニッチにも素敵な雑貨が飾られるのが楽しみです。



<<
>>




 ABOUT
㈱T-meis (ティーメイス)
それぞれに違ったライフスタイルに合わせた住空間をご提案致します。
新築、リフォーム、インテリアコーディネート、設計、プランニングなど、住まいに関するご相談受付中。お気軽にお問い合わせ下さい。

エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
(株)T-meis( ティーメイス)
住所帯広市西5条南41丁目1-10
TEL0155-29-4411
営業09:00 - 18:00
定休日曜日・祝日 ※ご相談は365日受付中。
 カウンター
2014-04-11から
47,658hit
今日:8
昨日:4


戻る