教室・カフェレッスン(13)


2010828(土)

カフェレッスンの様子をアップしました


カフェレッスンの様子をアップしました

お暑い中、ご参加誠にありがとうございました!!
毎回色々な進展が見られるワンちゃん達です♪

ただじっと待っているだけ、もすでに出来ているワンちゃんですが、楽しい事嬉しい事もやっぱり欠かせません。
画像

画像

少しずつ~
自ら落ち着き始めた様子です♪
画像

画像

飼い主とのかけがえのないひとときです。
日頃の愛犬の様子を交流しながら、時には刺激への対処もしっかり行いながら、美味しいお茶を頂きました!!

ご参加誠にありがとうございました~

来月はカフェレッスンはありませんが、
9月15日(水)ドッグスポーツDay
9月23日(祝木)しつけ教室・マッサージレッスン・懇親会

となっております。
両日とも、徐々に参加お申し込みが増えてきておりますので、お早めにお申し込み下さいませ。

おくやまドッグトレーニングを、よろしくお願いいたします☆



2010625(金)

カフェレッスン!お疲れ様でした~


カフェレッスン!お疲れ様でした~

月に一度のカフェレッスン。
毎回、少ない定員でたっぷりと時間を使いながら過ごしていきます~
それぞれのワンちゃんの性格を考慮して、席に着くまでの間も色々な配慮をします♪
もちろん、席についてからはお茶を飲んでもらいます^^♪

落ち着きましたネ~、考え事かなぁ~?
画像

悩みは尽きないものですが~成長が嬉しいですねー。
画像

飼い主さんとのお出かけは、寝られるくらい安心なの~
画像

飼い主の皆さんの頑張りと===3
ちゃんと手をかけていこうという愛情に、私としても身の引き締まる思いがしております!!

今回のカフェレッスンでは、ケーキの他に、豆大福や三方六、ワッフルにゆきやこんこシリーズの美味しいお菓子♪
お陰様で一層会話も弾んで、素敵なカフェタイムとなりました♪♪♪
誠にありがとうございました!!

来月のカフェレッスンは、
7月14日(水)に開催致します。
皆様のお越しをお待ちしております☆~



2010319(金)

カフェレッスンも♪


カフェレッスンも♪

カフェレッスンも、ご参加誠にありがとうございました!!
玄関先では、譲り合いながら順に入っていただきまして、揃ってからは、落ち着くのを待って、ガッチャの練習をする事に~~~♪
画像
飼い主は、常に“特別な存在”となっている必要があります。
ですので、よそのワン達も可愛いけれど、他の犬にはおやつをあげないようにします!!
おくやまドッグトレーニングでだけの話ではありませんヨ~
また、盲導犬や介助犬たちであっても、食べ物をあげてはいけないのは今や世の常識です。それほどトリーツは“強い誘惑”にもなり得るものなんですね~。

さてさて、テーブルへと移動です~☆
画像
こちらは2頭のコーギーズです~☆
画像
プチ大平原、美味しく頂きました♪
本当にありがとうございました♪♪♪

画像
ん~?このシルエットは・・・
画像
ちょっとヘルパーで登場~~~♪
画像
飼い主さんの腕の治療中、おくやまドッグトレーニングで合宿中のごろうちゃん。
お利口ぶりで、色んな方に褒められます~
(Butこのあと、足下でごろんごろーんと!!大きな体で、少々ヤンちゃっぷりを発揮しておりました~^^)

画像
お菓子のき花も頂きました!!(美味しかった~)
ありがとうございました。
また大変お疲れ様でした。

お家でも出来る練習を、早速やってみて下さいね!!
ご参加、本当にありがとうございました!!



2010226(金)

カフェレッスンで個別の課題解決へ~


カフェレッスンで個別の課題解決へ~

24日はカフェレッスンがありました~
ご予約のキャンセルもあり、ラブちゃんとのマンツーマン♪
ラブちゃん落ち着いてきましたが、まだまだ生後11ヶ月!
何かをきっかけに活発にもなりますが、飼い主としてどうすればよいかをレッスンしました。

画像
席に着くまでも、なかなか大変だと思いますが、、、
飼い主さんを見ています。

しばらくすると~、ピチピチとやや活動的になってきたラブちゃん。
画像
こんないざというときに、飼い主としてどうすればよいか実践していきます。
まだまだ若犬ですので、遊びについてもお話しさせて頂きました~。

皆さんも、うちのコの“いざ”という時の対処法ってお持ちですか???

画像
落ち着いたり、ピチピチと興奮したりを繰り返しますが、慌てず、焦らず、冷静に対処してゆきます~

嬉しい事に三方六を頂きまして、しかも、私が開封し忘れ・・・「ぜひ今度使って下さい~♪」
のお言葉に甘えさせていただくことにいたしました~。
次回のパピークラスシリーズの時に、ごちそうになりたいと思います!!
本当にありがとうございました!!

3月22日(月)より新たに開催されるミドルクラスでは、課題【ご褒美トリーツを無くして行くには?!】を行います。
※ディスクドッグの大会では、コートの中でおやつをあげる事は出来ません。
ディスクはしないというコも、優良家庭犬の試験の際には、トリーツを持っているだけでも失格になります。
両方やらないヨーというワンちゃんでも、日常の生活場面でも、いざというときにトリーツを持っていないかもしれません。
さあどうしましょう???への対応術です。
(フリーズドライのトリーツ入荷しました。各1~3点399円より、ちょこっとですが、スクールにいらした際などにチョイスして下さいね。)


うちのワンズは、天才犬ではありませんので、カフェなどなどの練習も勿論するわけですが、、
画像
カフェマットから・・・はみ出てます・・・

26日はぽかぽかハウスでのセラピーですが、
こんなんで大丈夫だろうか・・・



20091126(木)

カフェレッスン頑張りました~~!!


カフェレッスン頑張りました~~!!

穏やかなお天気の中、カフェレッスンはスタート!!
まずは玄関付近での練習♪
犬の性質は千差万別、悩みもそれぞれ違いますから、ワンちゃんに合った方法を見つけていきます。

扉一つ開けるたびに、良い訓練の機会となります♪

今回は1才未満犬達でしたので、刺激の度合いも最小限からスタートです。
ちょっとずつ慣れてきたかなー!?
画像

何と!!
美味しいケーキを頂き、みんなでごちそうになりました^^!
六花亭の季節限定ケーキとチーズスフレ☆ワンちゃんを横に、美味しいケーキの話題に花が咲きます^^♪
本当にありがとうございます☆☆☆^^

よその人が通ったり、ケーキの載ったお皿もチラチラ犬には見えています。そんな中でも、飼い主さんが、ちゃんと犬をコントロール♪

◎注意をどうやって飼い主に向けさせるか
◎リードの持ち方
◎犬の位置

などなど
犬の性格に合わせて、ちょっとしたコツを押さえていきます。

画像
ゆっくりできたネー!!
こうすれば、沢山撫でてもらえるという事を、ワンちゃんも覚えていきます♪

画像
ちょっとだけど、初めて眠りましたヨ~^^♪
飼い主さん、ピチピチギャルをうま~くリードしています。

こちらは刺激達です。
はじめは1頭。
次に2頭。
そして
画像
最終的には3頭となりましたが、飼い主さんは慌てる事もなく、どうすればよいかを熱心に実践されていました!!

画像
1才未満犬達ですが、飛びついたり、おねだりする事もなく、頑張りました~~~♪
えらい!!
(ここまで頑張った飼い主さんは、更に偉いです!!)

将来は、どこへでも一緒に行けるように♪♪♪
画像
決してあきらめず、トレーニングを実践していきましょうね!!!
頑張りたい~!!
と言う、そんな飼い主さんとワンちゃんを、とことんサポートさせていただく覚悟で臨んでいる、おくやまドッグトレーニングです。

この日の午前中は、ごろうご一家が出発して行かれました。
またぜひいらして下さいネーーー(涙)
これは久々のご対面初日のごろうです^^♪
画像
表情の明るさが、桁違いですね~~~*^^*♪



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
145,590hit
今日:2
昨日:5


戻る