ドッグスポーツDay(25)


20091211(金)

ドッグスポーツDayは寒風レッスンでしたー!!


ドッグスポーツDayは寒風レッスンでしたー!!

9日水曜日はドッグスポーツDayでした!!
ご参加の皆様、お寒い中本当にありがとうございました。
寒すぎて、後半からはみんなふるえがブルブル~~~
でも!!
キャンセルの方もなく、誠にありがとうございました!!
ご愛犬とも風邪などひいてらっしゃらないと良いのですが・・・

北海道では寒さのあまりにオフシーズン気配たっぷりな冬ですが、関東以南では、涼しくてまさにベストシーズン入りだとか。
同じ日本でも、随分違うのですね。


さてさて、ドッグスポーツDay・・・・・・・・・
お写真に気が付いたのは、終了後にお茶を入れながら。。。
「あーーー!!!」
「っっっ。。撮ってない」
がーん。
寒い中、皆さんあんなに頑張っていたのに。。。
初めて参加された方もいらっしゃったのに、ご紹介できずにごめんなさい。

来月こそは!!!
雪の中で☆パチリ☆☆
こうご期待!!!

本年もスクールはこれでおしまい、
あー、なんだか寂しいです。
スクールばかりでなく、おくやまドッグトレーニングに足をお運び頂いた皆様☆
誠にありがとうございました。

来年も、地に足をつけて、前進していきたいと思います。

1月のスクールの予定も決まりました!!

 6日(水)カフェレッスン
13日(水)ドッグスポーツDay
16日(土)パピークラス
17日(日)しつけ教室


月末に発行される『しゅん』も見て下さいね!!

(なお、12月末と2月3月は、不在日があり、お休みとなります。ホテルなどのご利用は、日にちを電話〈090-1815-4906〉でご確認下さいませ。お手数をおかけします)

なお、瀬川製リード、ビルジャックトリーツ入荷しました!
みちのくファーム製の、馬アキレス、山羊ミルクボーロ、砂肝は来週入荷予定です。

ワンちゃん共々よいお年をお迎え下さいませ~




2009115(木)

ドッグスポーツDay楽しかったヨー♪


ドッグスポーツDay楽しかったヨー♪

昨日とはうってかわってポカポカ陽気の今日。
ドッグスポーツDayにご参加頂き、誠にありがとうございまいた!!!
最後に集合写真を撮ったために、全員揃っておりません。
スミマセン。^^;。。
今日はマルセイバターサンドにミルククッキー、こばやしのワッフルに美味しく過ごさせて頂きました~♪
(おやつDayではありませんョ♪^^♪。でも、美味しさに笑みがこぼれ、会話が弾みました~!!本当にありがとうございました!!)
本当にごちそうさまでした☆☆☆

ドッグスポーツDayでは、
飼い主さんとワンちゃんとの信頼関係をよりよくするために、遊びを通して絆づくりをお手伝いさせて頂いております。
エネルギッシュなワンちゃん達を、怒鳴りつけるでもなく、力でねじ伏せるでもなく、人もエネルギーを使い、遊んであげます♪
この遊び方が、なかなか難しかったりします♪
今回は、フリスビー遊び入門編から、きちんとレトリーブさせるためのコツ♪楽しく遊ぶためのオン、オフの教え方。ニーボルト、バックボルトの練習、パッシング、などなど
ハードルをオフリードデビューしたチームもありました!!!
タグ遊びでは、何と宙づりできるほどの集中力を発揮♪
飼い主さん方、みんな一生懸命取り組まれていらっしゃいました☆☆☆
画像
プリティーなおしりですネ☆
画像
このまなざし♪飼い主さん頼りにされました~^^
画像
思わず笑みがこぼれます♪

また、片づけに至るまでお手伝いいただき、誠にありがとうございました。ご協力に感謝申し上げます。
お写真のない方々、大変申し訳ありません。。。
なんとか来月こそは!!
(と、毎回言ってるような・・・^^;ほんとスミマセン)

このまま乾いたフィールドで、次回のドッグスポーツDayも行えますように。

12月は(うわー、今年最後ですね・・・)
12月9日(水)にドッグスポーツDayを行います。

ちなみに、12月5日のしつけ教室のあとに、忘年会を行いますが、ドッグスポーツDayやパピークラス、カフェレッスン、プライベートレッスンの方々も、どしどしお越し下さい!!

おくやまドッグトレーニング一同、皆様のお越しをお待ち申し上げております。




2009108(木)

デビュー!!ドッグスポーツ♪


デビュー!!ドッグスポーツ♪

秋晴れの中、ドッグスポーツDayも心地よくスタート♪
ドッグスポーツデビューのチームも!!
(昨日はこんなにお天気が良かったんです^^。)

基本のしつけは勿論!!最重要です。
たとえば「スポーツ」という、共通の目的があると、今まで難しかった事も、簡単にできちゃう、なんてことも良くあります。

リコールレッスン♪
画像

オフリードでも出来たよ♪(クリックすると拡大します)
画像
 
画像

未知の世界だけど、楽しそう♪
画像

新しい遊び、はまっちゃうかも!?
画像

指示をよーくきいてます♪
画像

しっかりキャッチするぞー♪
画像

上手にできた?!どう?!スポーツDayたのしー♪
画像


姿勢を良くして過ごす事、
犬の調子に乗せられないように気をつける事、
指示はなんとか1回で♪

などなど、ちょっとしたコツもぎっしりです。

それと、今回もごちそうになってしまいました^^!
六花亭のリッチランドに、オススメ詰め合わせ、私の好物ばかりで心もハッピーになっちゃいました!!!
揚げせんべいに、みそせんべいも頂きました===!!
お気遣いに感謝感激です。

また、道具の準備、片づけまで、色々とご協力頂きまして、本当に本当にありがとうございました。

終わるころには寒くなっちゃいましたので、皆様とも、風邪などひかないようご自愛下さいませ。

ご利用ありがとうございました☆☆☆

なお来月は

11月4日(水)ドッグスポーツDayを行います!!

また、
10月25日(日)しつけ教室
10月28日(水)カフェレッスン


こちらも是非ご検討下さい。
皆様のご参加を、お待ちしております☆☆☆


おくやまドッグトレーニング
090-1815-4906
奥山直美☆☆




2009914(月)

9月9日はドッグスポーツDayでした~~~!


9月9日はドッグスポーツDayでした~~~!

9月9日も、ご参加下さいまして、本当にありがとうございました。回を重ねるごとに、少しずつ少しずつ、でも着実にステップアップしていく皆さんから、私もエネルギーを頂いています♪

1頭1頭、内容が違い、次への効果をねらって集中時間も違っております。説明不足もあろうかと存じますが、ご理解を頂き、心より感謝申し上げます。

ノーリードでの出番や演技を目指せる方も増えてきました。
決して焦らず、決して試さず、その調子でちょこっとずつ進んでいきましょうね♪
(過去に、焦って失敗させた例は私なんです。汗。過ちを取り返すのに、何年もかかってしまうので、皆さんはそんな大変な思いをなさらないで下さいね。)
でも、正しくレッスンしてゆけば、やがて犬の気持ちはちゃんと飼い主さんに向かってきますので、くじけそうな方がいれば、お互いに励ましましょーーー!!!
ファイトォ~~~♪

ところで、肝心の写真が。。。
すみません。
久々の0枚です。
ごめんなさい。。。


そこで気分を変えて、ペットホテルのワン達の一こまをご紹介です。
画像
ドッグスポーツDayを取り忘れた私は、ペットホテルのワンズをパシャパシャ・・・

画像
んーーー、もう一息!!!

画像
やったー!!!☆
そろった!???
なんか・・・

あ、ペップがいない。。。
っていうか、右すぎてフレームアウト・・・


画像
やっと、みんなの顔が揃いました~★
(何とかこれで、ご勘弁下さいませ。。。)
みんな偉いぞ~^^


ここまでご覧頂き、
お付合い下さり、本当にありがとうございました。

来月のドッグスポーツDayは、
10月7日(水) に行います♪


おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします。ペコリ



200986(木)

ドッグスポーツDayで燃えた~!!


ドッグスポーツDayで燃えた~!!

カンカン照りの中、今日のドッグスポーツDayも燃えました~~~===3
●ハードルレッスンいろいろ
●きちんとコマンド通りに頑張ってもらうには?
●呼び戻しにまつわるエトセトラ
●ワンちゃんの性格に合わせた教育術
●ディスクドッグトレーニング
などなど・・・

熱中症に気をつけながらでしたが、それぞれの集中力(時間)や、やる気を高めていくためのレッスンでもありました~☆

集合写真の支度中です~~~☆
画像

無事に終わりました~
画像
パッシング楽しいしょ☆スロー良くなってキャッチ楽しい!!
ノーリード目指して特訓!飼い主が一番って思えたかな?!
オーバーのトスが変わって益々Good♪ボルトも少しずつ☆
フリップちゃんとやれてますよ~!精度を上げるのにちょっとコツがいるだけですから、自信もってやってみてネ♪
ドッグキャッチも皆少しずつ形になってきているので、しっかりノンビリ続けましょ^^♪


ハードル頑張れちゃった♪
あれ楽しくてプチはまっちゃう☆世界が広がった~~~♪
画像

タグ遊び、凄くエキサイティングでビビッと来てました♪
思わず集中しちゃった~♪という、いい感じです☆
画像

終了後に、ハードルとおくやまドッグトレーニングのワン達
画像
ペップはハードルを高くすると一つ目をくぐり・・・×_×
居残り特訓でした...^^;
オビトレ頑張り、ディスクではビッグジャンプして花丸。
たろうは1回だけ=べた褒めで終了☆
BBはオビトレ&ハードル、ダンス系は花丸もらってご満悦☆
ももは、疲れか、痛いのか、でも=ド根性で頑張ってくれました!ご褒美のディスク遊びの方が好きみたいでした~♪

本日は、私が怖い形相でトレする場面も===3
罰を与えたいのではなく、得をさせるため(=飼い主が一番だワ~)の演技にお付合い下さいましてありがとうございました☆ペコリ。
また説明が悪く言葉足らずだった点もあったと思いますが、皆様クレームを言うでもなく、最後までご参加頂いて、誠にありがとうございました。(美味しいお菓子で和みました。テントやハードルの準備、片づけ、イスや日よけ等々を貸して下さったりと、ご協力本当にありがとうございました。また終了時間が遅くなり、申し訳ありませんでした。)

来月のドッグスポーツDayは、
9月9日(水)
に行います。(いつもは第一水曜日に行っていますが、9月は第二水曜日の9日に行います★)

=今後とも、
おくやまドッグトレーニングをよろしくお願いいたします=



<<
>>




 ABOUT
oku
『おくやまドッグトレーニング』設立。愛犬2頭と日本代表獲得、ディスクドッグ(USDDN)世界全米選手権2年連続入賞。各家庭の飼い方に合った、犬のしつけ方法を提案。十年以上教員をしていた経歴も生かし、小中学生の家庭教師も。愛犬に尽くす飼い主達のため、十勝管内を飛び回っています☆

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
おくやまドッグトレーニング
住所芽室町西士狩北8線24-15
TEL090-1815-4906
営業10:00 - 20:00
夜の個別トレ行っています。要予約
電話にてご予約下さい(090-1815-4906)
 カウンター
2008-04-25から
163,498hit
今日:4
昨日:16


戻る