2015815(土)

嫌なものは嫌!戦後70年に思うこと。


言葉ではまとめられそうにないので、今日目に付いた記事を・・・。


一昨年?
麻のイベントでご一緒しながら話することなく終わった(*--*)
滝沢泰平さんブログ「天下泰平」
一人ひとりの天下泰平を目指して
http://www.aritearu.com/Influence/Native/Nativeword/Word28.htm

“天下泰平”とは「世の中がよく治まり、穏やかな様子。また、何の心配事もなく、のんびりしているさま」という意味です。

終戦から70年の節目の今。これから先も1人ひとりが“天下泰平”となることを祈っています。
(本文より抜粋)


こちらは以前見たものを思い出して検索しましたが、今見るとさらに重く受け止めざるを得ません。。
桜島の状況はあの再稼動への強い警告に思えてなりません・・・

インディアンの言葉
http://www.aritearu.com/Influence/Native/Nativeword/Word28.htm




20代前半の男性が戦争反対のデモ活動をしている姿を見て、私たち大人は何やってるんだろう・・と思わされました。。
子どもたちをこんなふうに悲しませる不安にさせる世の中を見過ごしてきてしまった・・・






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」




<予約制>




 

性別
エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2008-10-26から
298,605hit
今日:139
昨日:237


戻る