変だよ(4)


2012421(土)

「スライブ」ミニ上映会終了。


「スライブ」ミニ上映会終了。

10名の参加がありました。
たんたん事実が語られる内容はかなり怖いものもありますが、刺激的な音や画像があるわけではなく、私を含め眠くなるかたもいましたが(笑) 知っていたこと、知らなかったこと、それぞれに今後の生活、生き方に少しでも良い影響が出てくるといいな~と思います。
恐れるのではなく、まず知って、
自分の意思をしっかり持つこと。
自分が使うものが誰がどうやってどういう思いで作ったのか。そして自分が支払ったお金がどういう人が、どういう風に遣うことになるのか・・まで考えていくことが大切なんですね。「食」に関しては特に安心、安全面も含めてです。

具体的な対策などが映画でも少し紹介されていましたが、ちょっと物足りないかも・・・
それで、実際にこの映画を見たかたのその後の行動を少しもってきました(^^)

以下コピー^^


映画の中でも具体的な解決策が上げられていますが、
それでも、自分に何が出来るのだろうか?と思っている人も多いのではないでしょうか?
一人ひとりの力は無力ではありません。
実際に自分関わるところ衣・食・住一つずつ意識を向けていくことで
自分を取り巻く環境を変えていくことができます。
世界を変えるにはまず自分を変えることからしか始まりません。

衣・食・住あらゆるところで、支配と洗脳が潜んでいます。
知れば知るほど巧妙に仕組まれていることに驚きます。

ほとんどの人は自分が支配されているなんて思ってもみないと思います。

今まで思っていた自由は本当の自由ではないことに気づいて
本当の自由な世界で暮らせたらいいなあと願います。


以前より世の中に対しては疑問を持っていましたし、
食べるものにしても、医療や薬にしても、一般的に信じ込まれていることに疑問を感じることが多かったので
情報を鵜呑みにせず、自分の感覚を信じるようにしてきました。
ですので、観てから変わったというところはありませんが
今までしてきたこと選んできたこを、より確信を持って選択出来るようになりました。

より具体的な例としては、
普段の買い物で支払ったお金が何処に流れていくのかを知らずに買い物をしていると
それが戦争への資金提供になっていることがありますので
もうマックやスタバに行く気はありません。(笑)
もとよりあまり利用していませんでしたが
これからは意識して避けています。
宝くじも同様に買ったことはありません。


映画で語られているように
内なる羅針盤に添った生き方がこれからはますます大切になってきますので
宇宙との繋がりをよりクリアーにしていくためには
精神はもとより、受信機でもある肉体をまず第一に整えて行く必要があると思っています。
肉体が疲れていたり、不調では、クリアーな意識が保てませんから。
そのため、食事を整えることを特に気をつけています。
水晶とも言われるお米を食することで、アンテナが磨かれるように思っています。

最低限自分の身(身体と心)を守ることは心がけています。
(誰も自分の人生を変わりに生きてくれる人はいませんからね)


コピー終了。


今日は意外な出会いあり、ビックリなシンクロあり・・・
動くってことは、何かが起きてくるってこと。
今回、私がたまたま発した言葉に「やろう!」と言ってくれたhi-ちゃん先生に感謝です。ありがとうございました(^^)
私はDVD持参しただけです(*--*)
お礼を言ってくださってありがとうございます。
DVDほしい!と言ってくださった方も(^^)


トップ画像は今日の「つぶつぶランチ」です。
このあとからさらに追加でどんどん出てきました。
スライスアーモンドたっぷりのレンコン揚げが美味しかった~♪
男性の方もいましたが、お肉なしでしっかり満足。「美味しかった^^」って♪



201242(月)

お日様だけが知っている?


お日様だけが知っている?

日が長くなりました。
早く起きないと日の出が見られない季節になりました(笑)

日々楽しく生きることが一番!
と思いますが~
残念ながら、しっかり見ていないと何が起こるかわからない世の中でもあります。下記のニュースを見て、なんだかがっかりしちゃった私です。でも、毎年受けていた人にとってはいいニュースなのかなぁ。もっと書きたい思いを抑えてますが、興味ない方スルーしてください。



「政府は、強い毒性と感染力を持つ新型インフルエンザの国内流行が予想される場合、国民の安全確保のため、原則として全国民に予防接種を行う方針を固めた。


 国内の医薬品メーカーなどと連携し、2013年度に1億3000万人分のワクチン供給体制の確立を目指す。9日の閣議で特別措置法案を決定し、今国会に提出する予定だ。

 政府は、強毒性の新型インフルが流行すれば、国内で最大64万人が死亡すると推計している。

 特措法案では、新型インフルの流行時に、首相が本部長を務める政府対策本部を設置すると明記。予防接種は、対策本部が「新型インフルエンザが国民の生命・健康に著しく重大な被害を与え、国民生活・経済の安定が損なわれないようにするため緊急の必要がある」と判断した場合に実施する。接種対象者や期間は対策本部がその都度検討するが、深刻な流行が予想される場合、持病が悪化する恐れがある患者などを除き、全国民への接種を想定している。

(2012年3月6日14時36分 読売新聞)」





ワクチンって・・・こんな話がいっぱいなんだけど。。
(気になる方だけ見てきてね。)



予防接種とワクチンを疑おう

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-473d.html



国民の犠牲による35兆の「医療利権」

http://8729-13.cocolog-nifty.com/blog/2011/11/post-8848.html



20111127(日)

「衣」も「「食」も「住」も、そして「医」も。


息子がとらばーゆするって言うので、あれこれ建築関係の方のブログなんかを見ていました。

やっぱり~♪

好きな人をたどると、また好きな人に会える(^^)

「丸谷博男さん」

こういう思想を持った人と関われるなら、どんな雑用であっても学びがあるだろうな~・・って思うけど、とお~い><(距離とかじゃなく)

っていうか、私の好みじゃん。。(*^^*)

だけどだけど・・・

この先は先人に学ばなくちゃ繋がっていかないと私は思う。

どう考えてもおっかしいもん!

住宅ローン返すために働き通しで子供と過ごす時間もないほど働いていたり、さんざんお金かけて、手間かけて作った家を解体したとき大量の持て余すゴミが出たり、エネルギー・・しかも身体も地球も傷めるエネルギーを人と争ってまで大量に使うことも、何をどう考えても

へン!



この方の思想が好きです。東京ガスロハスインタビューの一部に以前私が書きまくっていたアイヌの暮らしについても書かれていたので一部抜粋させていただきました。全文はコチラ→ http://maruya.exblog.jp/10898827/(丸谷博男さん、東京ガスロハスインタビュー)



今の日本は高気密、高断熱の住宅こそが省エネという流れになりつつありますけれど、私は建材を沢山使用してつくる家というのは完全なLOHASな住まいにはならないと思います。北海道のアイヌの人々は-10℃、-20℃という環境下でも地熱を利用することにより、焚き火やおき火だけで冬を乗り越えていました。縄文人だって竪穴式の住居で1万年も暮らしていたわけです。



食に関しても今私が始めている「未来食つぶつぶ」は100年前の日本食を今の時代に受け入れやすくアレンジしたようなものです。先人に学びつつさらに進化させていけば昔の不自由な暮らし・・というイメージではなく、すっごく新しい本当の意味で豊かで素敵な暮らしになるんじゃないかな~って思います。お金や名誉や地位にしがみつくのさえなくなれば・・・。これが一番難しいのかもしれないけど。。





な~んて思った、日曜日の午後でした。



2010818(水)

こんなに捨てて良いものか?><


仕事柄、お店で出た期限切れ商品などを廃棄処分しなくてはいけないのですが・・その量といったら~><
この仕事がいやになる時でもあります。。

家庭で冷蔵庫の中で「やっちゃった~!」ってこともよくあるのですが、家庭であれば物によっては捨てずに使えるものもあったり、必ずしも捨てたりはしないものです。(私の場合)

傷んだものや、怪しいものはしょうがない。が、お店となると、まとめて大量の期限切れがでて、それがたとえ絶対傷まないものでもやっぱり廃棄処分。毎日せっせと捨てちゃうわけです。数のうちだからしょうがないってことなんでしょうが、

なんだかね~・・
もうひと手間かけて、日付をこまめにチェックするとかしてせめて、利益はなくとも捨てるものを少なく出来るとおもうんだけど・・・こういうことになれて麻痺しちゃってる気がするなぁ。

大量生産、大量消費、大量廃棄・・・
もうやめたいね~



・・・と意見力のない私はここでつぶやいてみました~


失礼~(*^^*)



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年11月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
通常営業
休業日
イベント
 カウンター
2008-10-26から
238,832hit
今日:2
昨日:169


戻る