ドテラ(5)


2014813(水)

ドテラ社のオンガードでのどの痛みピタリ♪


ドテラ社のオンガードでのどの痛みピタリ♪

昨日車のクーラーでやられたのかのどが痛くなっていたので
朝方「オンガード」2滴ほど落としたお水でガラガラうがい。
まもなくのどの痛みを感じなくなりました。

いまいち~のときも実際あるのですが、かなりの割合で効果を感じている私です。おススメ~^^
(香りは人によって好きな方もいますが私は苦手・・笑)

そして、寝不足な今朝なので梅醤番茶も。
っていうか、気づいたら梅醤湯を作ってしまっていた><
またやってしまったぁ~!
でもでも、身体が一気にぽかぽか♪

夏風邪はできれば避けたいのでもう少し予防します。
今度は番茶でね(^0^*)
引いたときは「浄化、浄化!」ってことで^^



201418(水)

練習ディ。


練習ディ。

今日はドテラ帯広プチサロンにて練習ディ。
アロマタッチテクニックに加え、ドテラのオイルを使ってのフェイスマッサージ、ヘッドマッサージの練習。
練習とはいえうれしい時間♪♪
顔コリほぐしに良いオイルも探しだし中。
クレオパトラが愛したという「フランキンセンス」それにプラスして「ミルラ」。
なかなか良さそうです。
お持ちの方は持参してくださったらさせていただきます。

画像


18日のルミ・カペ「ワンディ癒し空間5」でERIちゃんのアロマッタッチテクニックを受けられたお客様は時間に余裕があれば、フットマッサージを体験していただくそうです。半ズボン持参で行ったほうがしっかり受けられますよ^^


昨日は息子が朝から「顔コリ~」「顔コリ~」としつこいので夜遅く施術させていただきました(笑)
19歳の男子が近寄ってきてくれるなんて、この時とご飯のときくらいですもんね~(*^0^*)



20131213(金)

アロマタッチテクニックのオイル


アロマタッチテクニックのオイル

明日ERIちゃんが担当のアロマタッチテクニックに使われるオイルはドテラ社のアメリカでも医療の分野でも使われ、家庭での常備薬代わりとして日常的に使われているものです。
私はアロマタッチの練習で少し長く施術を受けた後・・まで待てず、途中入った休憩にバスタオル姿でトイレへ(笑)
アロマタッチがきっかけと断言できませんが、女性の月に一度のものが復活したって話もいくつも聞いています(^^)

明日は空き時間に私も受けたいと思っていますが、どうなるかな。。。
施術できる方が増えてやりっこできるひとが増えてほしいと強く願っています。



アロマタッチテクニックとは

エッセンシャルオイル(精油)は、
血液にのって全身を巡り、内臓や様々な器官、
細胞の隅々まで届き 元気にしてくれます。

このセッションは、高純度の製油8種類を
原液のまま垂らし、脊柱と足裏をトリートメント
することにより、病気の原因となるストレス、
毒物によるダメージ、炎症反応、自律神経失調症の
分野にうまく対応しバランスのとれた体に戻します。

アロマタッチは、認定純粋セラピー等級の
doTERRAのエッセンシャルオイルだからこそできる方法です。

アロマタッチで使用する8本のオイル・・


<ストレスマネージメント>
1.ラベンダー 身体の組織をリラックスさせ、ストレスを和らげる。気分を落ち着かせ、情緒を調整し、不安を軽減する。皮膚炎症を落ち着かせる。
2.バランス(アースリズム) 落ち着いた気分や身体システムのバランス感覚を作りだすことにより、中枢神経系を落ち着かせ、幸福な気持ちを作り出す。

<免疫サポート>
3.メラルーカ(テイーツリー) 殺菌性と洗浄効果で炎症を和らげ免疫系をサポートし、身体の自然治癒力を助けます。
4.オンガード 病原菌の侵入に対する身体の免疫反応をサポートする。

<炎症反応>
5.アロマタッチ 組織の炎症を和らげ、血液の循環を高めることにより、不快な症状を緩和する。傷ついた組織を癒す。
6.デープブルー 関節の痛みや身体の不快感をひんやりと和らげる。鎮痛効果。

<ホメオスタシス(恒常性維持機能)自然治癒力 正常に戻ろうとする機能のこと>
7.ワイルドオレンジ 気分を高め、ストレスが原因で起こる不安をコントロールする。
8.ペパーミント 体内の不快感を調整し和らげる。精神と筋肉の両方の緊張を緩める。熱、頭痛、消化促進などに使える。



20131212(木)

使えるレモン♪


使えるレモン♪

顔コリほぐしに使ってみたいなと思って買いだしたドテラのオイル。何かと使える優れもので日常生活にどんどん入り込んでいます。
中でも「レモン」これめちゃくちゃいい香り。
水に1.2滴落として飲むと、体の中の化学物質を排泄する効果もあるそうで、毎日飲んでいます。
今日は紅茶に落としてみた~♪

かかとピーリングのときにも使います。足の裏つやつやになるんです。油汚れのお掃除にも使えます。
オイル辞典を見ると、
集中力、記ちの憶力、抗菌、防臭、部屋の空気の浄化なんて書いてあります。
柑橘系の香りは子供も好きですね。
我が家の大きな子供も、アロマタッチのとき「オレンジ」が楽しみみたいです(^^)p

ドテラのオイルの柑橘系はどちらかと言うと手軽な価格ですが、肌によさげな高級なものもあります。
これらを使って顔コリほぐしをしたらどんなだろ~と思っています。専用のオイルはやっぱりいいな~とも思うものだから、なかなか実験にいたっていませんが(*^^*)
来年はメニューに入るかも・・?


注 ドテラ社のオイルの前提で書いています。他のオイルに関しては用途が違う場合があります。



2013125(木)

エッセンシャルオイル


エッセンシャルオイル

姪っ子からドテラのオイルを伝えてもらって5ヶ月。
アロマタッチテクニックの認定も受けました。認定証を待つばかり♪
衣食住の改善や自然の植物などでの予防や治療などに興味を持っていたのでとっても気に入っています。香りを楽しむ程度にしか考えていなかったアロマですが、不純物のない植物の力ってスゴイ。そのへんにある草にも目を向けると力になってくれるものがたくさんあるかもしれないですね^^
薬に依存しやすい環境ではありますが、アロマタッチや優れたオイルが日本の家庭の中にももっと浸透していくといいな~と思ってます。

アロマタッチを受けてみたい方、覚えたい方、オイルの話を聞いてみたい方がいらっしゃいましたら、今月は体験談の講演会やアロマタッチ講習会などもありますのでお問い合わせください。
私自身は今のところアロマタッチの施術は、顔コリほぐしのお客様、知人へのみさせていただきます。プチサロンを借りての施術となりますので、ご希望の方がいましたら日程を組みたいと思います。価格はお問い合わせください。


~オイルの紹介~

☆オンガード 免疫力をサポート・殺菌効果

(配合成分:ワイルドオレンジ・グローブの芽・シナモンの木肌・
ユーカリプトス・ローズマリー)

免疫力が低下すると細菌やウィルスに感染しやすくなります。


このオイルは、有害なバクテリア、カビ、ウィルスに対して
強力な殺菌力がある5種類のオイルを組み合わせて構成されています。

また、化学合成されたものに代わる天然の免疫サポートとして利用でき、病原菌の抑制、除去にも力を発揮します。

さらに、すぐれた成分から有害物質を含まない洗浄剤としても活用できるため、テーブルの上を拭いたり、散布して空気を清潔にしてくれます。



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年11月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
通常営業
休業日
イベント
 カウンター
2008-10-26から
238,491hit
今日:8
昨日:28


戻る