地震、災害(14)


2016417(日)

余っていませんか?コンタクトレンズの保存ケース


余っていませんか?コンタクトレンズの保存ケース

昨日はドンだけぶり~?な息子の顔コリほぐし^^
施術がはじまって間もなく睡眠モード。
私が!(笑)
夜がね~弱くて、そこを通り越すとなんとかなるんですが、なかなかお断りの多い日々でした。

でも、昨日はおコメもその他の買い物もすべて持ってくれて、お姫様キブンにさせてもらったので頑張りました(^0^)
毎晩の筋トレ趣味、以外に役立つわ(笑)
宅急便でやたら思い荷物届いたときは私、思い切り
「じゃま~!」
と言ったんですけどね。。


本題です。

「コンタクトレンズの保存ケース余っていませんか?」

4月14日から地震が続いている熊本県の避難所に何かを送る場合、同じものを一箱にまとめて送ったほうが、作業がしやすいらしい。子供が喜びそうなソーセージとか?と考えたけど、ちょびっとしか買えないしな~(//∇//)

で、ひらめいたのがコレ。
目の悪い人、コンタクトレンズ使っている人なら、不便さを想像できると思います。

ここ数年前から、保存液にいちいち、レンズケースが入っているのですが、結構余ります。
確認したら私も5個余っていました。
もし、
「うちにもあるよーっ」
ていう方いたら、封筒で可能だと思いますので、送ってくださいませんか?ひとつでも、ふたつでもかまいません。必ず未使用のものです。まとめて送りたいと思います。
メッセージいただけたら送り先お伝え致します。

保存液は私のほうで買いますが、たくさん予備あるから寄付しますというかたがいらしたらありがたいです。未開封のみでお願いいたします。
送料は各自負担でよろしくお願いいたします。

(右上の容器、たくさんお持ちの方いましたら、そちらもお願いしたいです。)

1週間後には送れたらいいなと考えています。ご協力お願いいたします。

ご連絡はブログ「お問い合わせ」からお願いいたします。






画像

画像

昨日は「もののけ姫」を見ました。
そのタイミングでしばらく見に行っていないブログをなんとなく見に行ったら、配信されたばかりのそのブログの内容がリンクする~
しかも、昨年から私がいつも聞かせてもらっているお話そのもの。
それぞれの受け取りがあるかと思いますが、私自身は今回の地震への不安よりも、自然界への信頼を感じつつあります。
ありがとうございます。

熊本の地震でタガが外れた外部リンク



2012118(水)

チョコパイひとつ。


昨日で阪神淡路大震災から17年。
テレビの画面に映った悲惨な状況に何が起こったんだろうとビックリしたのを思い出します。

ブログのお友達が当時の体験を少し書いていたのですが印象的だったのが・・・

フロント硝子のなくなった車で買出しに出かけようとしたけど、どの道も通れなくてバイクでコンビニへ行き、そのときその方が印象に残っていたのが、レジの最後尾のひとがチョコパイをひとつ持って並んでいた姿・・だそうです。お店の方が気を利かせてばら売りにしたんだろうと。。。

今の灯油や電気に頼った生活や毎日買い物に行って食事を作る生活ってほんとに危ない生活だな~って思います。
古くからの生活や食をもういちど見直すと、かなり安心な生活になれるかも・・ですね。まだまだ切り替えられていない私ですが(*^^*)

日本の気候だからこその漬物(梅干)、味噌、醤油、海の自然な塩、海草、そして一粒の中に人に必要な栄養素が絶妙なバランス含まれているという穀物。これって、どれも保存が利くものばかり。


つぶつぶは美味しいだけじゃない(^^)p

今日はかふぇ&えすてen.様での「つぶつぶクッキングスタジオ帯広」オープンパーティです(締め切り前に満員となったそうです)



2011417(日)

消えた飼い主を探して・・・


原発10キロ圏内で撮影された家畜の動画を見てしまって・・

半分以上の家畜が死んでしまっている中で、

力なく鳴く牛たちの映像が映されていました。

伝えることで何か動きが出てくれたら・・という思いで撮影されたようでした。

その場では用意できた少しの水とえさを与えてきたそうですが・・・

ちょっと載せられない><



こちらは猫や犬の救出に出向いた方の撮影だと思いますが、

見ていて締め付けられる思いですが、とりあえず元気な様子の捕獲される場面なので見られる方は見てみてください。ちょっとおちゃめにも書かれていますが、動画は泣き声が入るので見ていてちょっとつらいかもしれませんので、そういう方は控えてくださいね。

消えた飼い主を探してさまよう犬たち

http://rocketnews24.com/?p=87195



なんとも言葉が出てきません。。



2011416(土)

まあるいいのち


テレビからたまたま聞こえてきたニュースで、福島から他の地へ避難をし、新しい学校へ通いだした子に、一人の子が「どこから来たの?」と尋ね、福島から来たと答えると、みんなでわ~っと逃げたとか。受け入れる前にきちんと伝えなくちゃいけないね・・・

4歳のアトピーの娘さんを持つお母さんが、カップ麺や菓子パンが多く支給される中、唯一娘さんが食べられる何も入っていない白いおにぎりを探して歩いて、どうしても手に入らないとき、もらってきたお湯を飲ませてあげたら。娘さんが「おいし~♪」と嬉しそうに飲んでくれたとか・・・

今朝のヤフーニュースでは今でも避難所でお風呂に入れない人、洗濯出来ない人が多数とか・・・(調査出来ている一部です)お風呂入れますっていう案内も出てるけど有料。着の身着のまま逃げてきた人がお金持っているでしょうか?お財布持って出たとしてもひと月も過ぎているし、この先の収入のめどがなければ我慢してしまうでしょう?



昨日、天皇皇后両陛下、皇太子ご夫妻、秋篠宮ご夫妻が被災地を訪れ、一人一人の目を見て、手を取って、声をかけられている姿を見ていたら、涙が出てきてしょうがなかった。どうしてかな~・・きっと、心からの思いやる心、まなざし、そんなものを感じたのかもしれないです。被災者の方もきっときっと大きな「愛」を受け取っていたように思います。日本人の良さがここにもあるね。。日本の素敵なものが皇室にはたくさん残っています。染色に使う植物や、蚕も育てられているとかって本で見たことがあります。



テレビには要らない情報もあるけど、知るべき事実もありますね。



2011323(水)

日本そして世界へホピ族からのメッセージ


ブログ友達から教えていただきました。
興味があったら見てください。
「地球の上を優しく歩く」とか素敵なことがいっぱいか書かれていました。

ここがアドレスしか乗らなかったら、プチメのほうで(*^^*)


http://www.youtube.com/watch?v=AnMcg14dTEE&feature=player_embedded#at=14



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
通常営業
休業日
 カウンター
2008-10-26から
234,903hit
今日:2
昨日:15


戻る