へナ(4)


2016327(日)

朝からヘナ染め♪


朝からヘナ染め♪

昨日溶いてあったヘナ、やりそびれまして~
朝から変な頭してます。もちょっとスマートにやれんものか。。
と言う格好です。宅急便が来そうな時間には出来ません(笑)

ここしばらく「森田要先生」のヘナを使用しています。
2度ほど聞いた森田先生の話が魅力的だったし、ネットで買えるのも動きの取れにくい私にとってありがたい~

森田先生のお話で一番印象に残っているのが、野生動物に習いなさいということと、草木染のように自然素材で髪の毛を自在に染められる研究をしているというお話。それって・・色を楽しむだけでなく薬効もあるでしょ~!?素敵過ぎます。森田先生のお話また聞きたいな。。


昨年?一昨年?あたりに「美しき緑の星」というフランスで作られた映画がネット上で話題になり、アップされると消されてしまうという不思議な現象が起きている映画を私も見ましたが、そこで私が一番に惹かれたのは出演者の服や髪に巻いている?布でした。

心地良さそう~♪(^0^)

色も自然の草木染のようなアースカラー

画像
画面写した写真が1枚だけ残ってた(笑)
それぞれ違う色で、いろんな巻き方してるのね^^
服も楽そうで柔らかそうな・・・
自然豊かな中で、自然の草木で染めた服を着て、持ち寄った食べ物を分け合って食べているシーンがとっても素敵なんです(*^0^*)
自然のエネルギーに満たされているかんじ。

だから、髪の毛もそんな自然の身体にいい染め方で楽しめるなら最高だなって^^

もうかなり前ですが、たまたまはまったアジアン服の素材の心地よさから、着る物に関しての自分の感性が動き出したかも・・です(行動はなかなか伴わないのですが・・)

建物は子供のころから「木」が好き♪
きっとみんなそうだよね~落ち着くのは自然素材。



ヘナから脱線(--*)
そろそろ流しますか~朝風呂。



2016225(木)

ヘナ&お昼寝


寝不足が続き、どこかで1日早く進んでいたようで~
スマホに表示されてる日付がずれてる!
と思ってしまった今日でした。
(昨日、まちがってゴミだししてるよ~)

まずは自分を疑え!
です。。。(*--*)

眠たいな~と思いつつ、前日からヘナの粉を溶いてあったのでヘナ染めをしましたが、耐え切れずお昼寝。
ちょっと寒いな~と思いながらもたっぷり2時間!
なかなか良い感じ^^手触りが(笑)
ほのかに牧草の香りがなんともいえない~♪








※3月の顔コリほぐし右記カレンダーに記しています。
顔コリほぐしのお問い合わせ、ご予約はブログ「お問い合わせ」または右記連絡先へお願いいたします。



2014629(日)

へナのお話


へナのお話

今日はへナ染めをしたので
自然の香りが常についてくる~

以前からたまにへナ染め+インディゴ染めをしていましたが、今年4月に森田先生にお会いしたときに
「へナだけでやってごらん」といわれて実行。
週1回と言われていた半分くらいのペースですが(笑)

前回お話を聞いてとっても良かったし、たのしかったのでおススメです。
明後日ですが、タイミングの会う方ぜひ^^


 ☆森田要先生の楽しいヘナのお話会

《開催日時》 7月1日(火) 午後2時・午後6時半                   (各回2時間)     ご都合のよい時間をお申し込みください。

《場所》   とかちプラザ 3階 306号室

    帯広市西4条南13丁目1(P:西側長崎屋)

《お申込み》 ヘナ&ヒーリング オクタキ
          (月・火 定休日)

   ℡ 0155-66-5248 fax 0155-66-5239

 メール info@okutaki.com

ミュージック&ヒーリング トゥリヤ

    TEL 0155-66-6437 Fax 0155-66-6437

     leya@turiya-music.com    

《参加費》 ¥1600 森田要氏の著作本プレゼント。

      2回目の方は無料で参加できます。



20111011(火)

縁。


縁。

<画像は現在のヒエの稲穂です。ちょっと秋色♪>

へナを時々購入していたショップの方が亡くなって娘さんが継いでおられることを最近知りました。何かあったかも・・という予感がしたままでしたが、その予感が的中してしまい残念でなりません。しばらく購入していなかったり(注文したときも以前とは対応が少し違うのを感じていました)私のパソコン状況が悪かった時期もあったり。亡くなられたのも急な事で、どこへ連絡をしていいかもわからない状況だったようです。

ネットで見つけたショップでしたが、出会いに縁を感じていましたのでこのショップで購入していましたし、何かの間違いで(笑)私がお店をやったらヘナも置く!と心に決めていました。

娘さんから当時のことをメールで知らせていただいて、それに対しての返事を書いていた昨日の朝、2度ほどガタンと物が落ちて・・・「ドキっ」としたのですが、何か私の思いが通じたのかも~なんて、思えたりしました。

まだまだお若い娘さんがお母様の意思を継がれるというので、応援しつつ、今後もお付き合いさせていただこうと思っています。予感が当たったら・・と確認したくなかったのかな・・・もう三年も経ってしまっていました。。

一度だけお電話を頂きました。
ちょうど寝入り端の電話で、元気に頂いた電話に私の対応はにぶかったと思います。一瞬一瞬本気で人と向き合い、大切に生きないといけないですね。。。



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年11月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
通常営業
休業日
イベント
 カウンター
2008-10-26から
238,451hit
今日:4
昨日:43


戻る