神社など(27)


201717(土)

今年初は「幕別神社^^(1月5日)


画像
前日はどうも気分が優れなくて・・・
でしたが、神社に誘ってもらって、かなりのパワーアップ^^
ありがたいタイミングでした。

画像

画像
知り合いの宮司さんのご挨拶。
この昭和っぽさが素敵な者務所です。

画像

画像

画像

画像



画像
帰りは太陽の光が天に伸び、素敵な風景を見せてくれました。


ありがとうございます。



20161222(木)

太陽の生まれ変わりの日の宣言


太陽の生まれ変わりの日の宣言

どうやら・・私は太陽の生まれ変わりの日に神様と契約をしたらしい。。(@0@)昨日の冬至は「太陽の生まれ変わりの日」とあちこちで書かれている。ひぇ~っ!!です。

私は私の存在を生かし、他者を生かします

私は私の人生に100パーセント責任を持ちます


先日のセラピスト Kanaさんのワークで、私にご縁のある神社を聞いて
え~?
なんか嬉しいんだけど(*^^*)
昨年から今年何度も行っていた神社でしたから(^^)v
待ってるよって。。
宣言してきたらいいよって、ことばも教えてもらって、今日行く!って、決めました。どういう交通手段で行けばいいかもわからず、ただ決めたのです。

そうしたら~
神様のサポートが!
空気ブラを頼んでいたKちゃんからメッセージ。

K「今日の予定は?ブラ届けたいんだけど~」
わたし「今日は2時まで、からだサポートで顔コリだよー」
K「じゃー帰り送りながらでどう?」
わたし「じゃーさ~、帰り春日神社まで連れてって~宣言しに行くの」

よくもまあ言ったもんだ(^〇^)
なんか、わからないけど言えちゃった(#^.^#)
運転が苦じゃなく、神社好きなKちゃんだからと、なんかタイミングなんだろうな。
行き方もわからないのに、行く!と決めた無謀な私を神様がサポートしてくれたんだな~勘のいいKちゃんだからの運びでもあるかもな~

なんか、なんか、
少し時間がたってからジワジワ感動しちゃった。
余計な言葉がいらない心地よさ……。

神社では、またまた写真撮りまくり。
こんな私を呼んでいただき、ありがとうございます。
そして、Kちゃんありがとう~♪

画像

画像

画像

画像

画像

画像



画像



20161126(土)

はじめてのひとり神社(帯広神社)


はじめてのひとり神社(帯広神社)

画像
はじめて一人で神社へ行きました。
少し前まで、神社ってどやってお参りするんだっけ?な私でしたのでね(*--*)

近くに行ったので、よしっ!と、思い立って^^
おみくじの入っているところに、おみくじ代の50円入れちゃってあせりましたが・・・引いたおみくじは「大吉」!!

それより何より、裏面に書いてある内容が・・・
じ~んと来ました。

そうだよね。
神様は超えられない試練は与えない。
たとえ超えられなくても、避けて通ったり、気付かぬ振りせず受け止めて
出来るとこまでやったらいいんだよね~
そして、神様に(天に)おまかせ~♪
自分が体験したくて計画を立てて生まれてくるって話しもあるから
感じたり、味わったり、楽しんだり、悲しんだり
それでいいんだよな~って。。

そんなふうに受け取りました。

ありがとうございます。



画像



2016912(月)

伏古神社にて・・クローバーの力強さにびっくり~


伏古神社にて・・クローバーの力強さにびっくり~

画像


先日、久しぶりに伏古神社へ行ったのですが・・・

車から降りて、いつものように鳥居から入りなおそうと歩き出したとき、やけにびよ~んと元気に延びているクローバーたち。花が咲いていると踏まないように避けるのですが、それ以上は避けようもなく踏んでしまいます。踏んでもほぼまた立ち上がるような気もしているし^^

見た目にも圧倒された私なのですが、クローバーたちの中へ足を踏み込んだときに、跳ね返すほどの力強さを感じてしまいました。あくまでも感じただけです。(私の体重跳ね返せるわけがない 笑)

世界中で災害やいろんなことが人それぞれに起こっていたりするけれど、後にはこのクローバーのようなエネルギーが内側から沸きあがってくるかも?

だったらいいなあ~(^0^)と思いました。。

きっとそうなんだけど^^



2016725(月)

幕別神社。


幕別神社。

画像

少し前ですが、「幕別神社」へ行ってきました。
昨年あるイベントではじめてお会いしてからたまにお会いする機会のある方が宮司さん(神父さん?)になられたということで、初の幕別神社参拝をさせていただきました。

お賽銭箱が・・・小銭がコロコロと転がっていかない~
今ふと思ってしまったわ・・(--;)
お札なら問題ないわけか(笑)
そんな古いお賽銭箱でしたが、周りは住宅もあり、素敵な風景を望める丘になっていて、素敵な環境の中の神社^^
隣には可愛い建物の「クマゲラハウス」もあるしね(^0^)
中は見てこなかったのでわかりません。

たくさんお話も聞いて、雅楽器の笙まで聞かせていただいてしまいました今だからの贅沢な時間をご一緒していただけたのかもです。
なんかね、社務所の古いガラガラ戸や蛍光灯になぜか紐が2本ぶら下がってるのや、昔ながらの素敵な丸イスや宮司さんの衣装?やあこがれの雅楽器やら、興味わくものばっかりで~(*^0^*)
穏やかにニコニコ接していただいて・・・
貴重なお時間を割いていただき感謝。
お誘いいただいた方にも、ご一緒していただいた方にも感謝。
ありがとうございます。

この日はちょうど満月。
いろいろあって満月が怖くなっていましたが、
この日の夜見た満月は・・・
やっぱり綺麗で^^
トラウマ解消できたかな♪



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
通常営業
休業日
 カウンター
2008-10-26から
234,829hit
今日:27
昨日:36


戻る