絵本・本・映画(17)


2016928(水)

「君の名は」と火球の日。


「君の名は」と火球の日。

画像

画像


映画なんて、どんだけ行ってなかったんだろ・・・
映画はDVDでたまに見るものになっていた~

「君の名は」のことを深く深く読み解いて書いている人が多く、
神社のこととか詳しかったりするとさらに感じるところがあるようなんだけど・・・
ふつーに見ていたんだけど、涙が出たって人もいたけど、頭で考えてしまって、泣けなかったー
「かぐや姫物語」をDVDで見たときは、なぜだかこみ上げてきたんだけどね。泣かなくてもいいんだけどね(笑)
でも、これ・・もう一回見てみたいかな。
最近いろんなとこで見かけたり、聞いたりしていた
過去も現在も未来も横並びにあって、今を変えると過去も変わるっていうのとか、そのほかにもたくさんリンクすることが多くて、すっごくメッセージ性のある映画のような気がする。

そして・・・朝抜きで行ったこともあり、ポップコーンが美味しくて食べまくっていたせいで
泣けなかったかも?とも思っているのですけど(*^0^*)今度はポップコーン買わずに見ようかと思います。
泣きたいわけじゃないけどね。。


この日、このあと一緒に映画をみたお友達とゆっくりと昼食&スイーツを食べた後別れ、歌うためでなくカラオケボックスで別の人と数時間を過ごし、帰りは暗くなっていました。

帯広駅を越えて、バス停のある長崎屋へ向かうとき空に光ってるものが!
え?え?何??と思って見ていたら、ピカッと光って落ちていった・・・

すぐに長崎屋の陰になって見えなくなったので、どっか~んと落ちるかも・・・とドキドキ。。

しかし、何事もなく、誰も声もあげていなく・・・
見間違い?私変?何が起きたんだ~?
と思っていたら、次の日同じ時間に見ていた人が次々現れてホッとして、昨日「かちまい」にも載っていましたね~隕石だったそう。
新聞の写真ではピンと来ないけど、札幌や旭川で撮影された動画がインターネットで流れていて、たしかにこんな感じだな~と。。
とりあえず、私変じゃなかった(笑)

君の名は・・の後の隕石。
ビックリだわ・・・

いいことアルかな?



201643(日)

夢は叶うよ。


夢は叶うよ。

ずーっと止まってしまっていた山水治夫さんの本を今朝少しだけ読み、なんだか感動して泣いてしまいました。

願いは叶う。
夢は叶う。


神様のことも、神社のことも、音楽のことも
さ~っぱりな私が出会ってしまった本。
時折、心の奥深く・・おっきく言ってしまえば魂に響くんです。
CDもここのところまた毎日聞いています。
なんでだか惹かれるんだな~


最近思うんですね。
本気で思って、本気で行動したら・・たいていのこと叶っちゃうんじゃないかなって。
でも、これ・・数年前にも思ったし、書いてる。。

思いも行動も曖昧な自分に気付きます(*--*)

だけど・・ふと思ったのは、自分が願ったことを叶えるために今の状況が起きているかもしれないと。。

そんな気もする^^



なんだかよくわからないこと書きました。。



2015816(日)

ゆっくりと~♪「瀬織津姫秘話」


ゆっくりと~♪「瀬織津姫秘話」

1曲の歌「瀬織津姫の歌」から私が300ページ弱の本を読むことになるとは~ビックリだわ。。
神社も歴史も神様もわからんちんで読んでも、わからないまま流せば一気に読めちゃいそうな内容なんですが、目が付いていきません。。
それでも、昨日と今日の朝で半分^^やるじゃんワタシにしては(笑)
山水さんは自分の本は100回以上読んでるって。。。
本書くくらいだから読むのも楽勝なんでしょうが、それでもすごい!

釧路での山水治夫さんのライブ&原野優さんのお話の日、気になるイベントはいくつもあったのに迷わず決めてから知った・・瀬織津姫は水の神様だと。
何年も前に私は雪解け水をたどって、なぜかその当時気になっていたアイヌにかかわる地へ行き着いたんだっけ~
やっぱり何か惹かれるものがあったんだなぁ。冴えてた(^0^)

しかし、山水さん・・何年か前は帯広でもライブやっていたらしく
今頃古本じゃないと手に入らない本見つけて読んでる私って
かなり遅れてる~(*^0^*)

でも歴史上人物でなく、生でお会いできる今知ってよかった(笑)
この発言、世代たいして変わりない私が書くと



2015730(木)

やっと読み終えました^^


やっと読み終えました^^

今朝、ようやく読み終えました。
原野優さんの「アル達からの伝言」セミナーを始めて主催させていただいたときに聞かせていただいた「瀬織津姫の歌」がとても気に入って、この曲を書いた山水治夫さんの本を読み出していました。

なんか~
なんか~~
すっごく時間かかって
帯がヘロヘロになっちゃったけど、
読んで良かったー


朝から涙の浄化です。

ありがとうございます。

瀬織津姫の眼差し
雨天地治めたり~♪



(ここから本文とあまり繋がっていないかもしれません~)
今まで、呼吸をするときに悪いものを吐き出して、いいものを吸うという意識でいたし、そう書いてあるものが多かったのですが、木々に申し訳ないかもな…みたいな感覚もあったのです。たまにおもうだけですが(#^.^#)
でも、このまえ、反対のことを書いてある文章があり、そんなことが私にもできるのかと感動して、実践していきたいと思ったところでした。

私感覚だから~だけど・・・
自分が自分を心から愛し、しっかり大地に立って、起きること起こることに目を凝らし、耳をすまし、どうあるべきか常に意識を向ける人ばかりになっていけたら、精神性の高いと言われている日本人はいつでも奇跡を起こせるし、起こっているすべての問題と感じられることなど、はじめから必要なくなるのかもしれない・・・そんな風に感じるのです。。。
私もただいまレッスン中(*--*)


ここから本読みのピッチが少しは早くなるかな(///ω///)♪
たくさんの出会いにたくさん感謝❤




でね。
今朝、スマホを開くとまたまた5時55分。555のゾロメなのです。
行け行けゴーゴー♪か??
その後もちょうどの時間、誕生日の月日と同じ数字。
たまたまにしても面白いたまたまです(笑)
ブレーキ踏みながらアクセル踏んでいた私なので
もはやブレーキが利かないかもです(*^0^*)



2015730(木)

あった~!!


あった~!!

画像

画像





昨日
自転車でひさーしぶりの古本屋さん。
勝手がわからずはじからはじまで、上から下まで探しても見つからない。
このお店にあるなら出てきて~と言っても(思っても)出てきてくれない。
で、日本の神様って本見つけたから、それでも買って帰るか~と最後の棚の下から一応一通りみて………


ん?
んん?
あったー
一番端の一番下。
3冊ならんで!!
さっきから、一番上よく見えなくて、踏み台に上がってたのにさ。。
でも~♪
このうちの2冊はたしか絶版でかえないやつ。
これ、これ。これをさがしてたの。しかも、3冊ともキレイ(^^)v

帰り道の雲に目が行き、パチリ♪

そして、帰ってスマホを開けたら5時55分とゾロ目。
暑かったんだけど目的達成後の555嬉しかった~(*^.^*)



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
通常営業
休業日
 カウンター
2008-10-26から
234,903hit
今日:2
昨日:15


戻る