真空管式太陽熱調理器「エコ作」(1)


2016129(金)

真空管式太陽熱調理器「エコ作」くんと遊ぶ^^


真空管式太陽熱調理器「エコ作」くんと遊ぶ^^

画像

一昨日届いた「エコ作くん」のことをフェイスで書きまくっていたのをひとまとめに^^これからブログにも書いていきたいと思うので。

12月7日夜

オフグリッドで暮らすチカさんから「エコ作」くんが届きました❤チカさんのレシピつきです(^^)v
ずっと気になっていながら購入していなかったのですが、チカさんが販売を始めたと知り速攻で注文(*^-^*)

ある日、お日様でポカポカに温まったブランターのミニトマトは。なんだかすごく力をもらえる感じがしました。元気玉だって、フェイスブックで投稿したこともあったなぁ(#^.^#)

オフグリッドのお話を聞きに行ったときに、お日様で炊いた玄米ご飯や、お日様で焼いた焼きいもを試食させてもらったとき、すごく優しくて、これを食べたら元気出るに決まってる!
と感じました。

やっとお日様料理に挑戦!
明日天気にな~れ♪
楽しみ(*^ー^)ノ♪

ありがとうございます



12月8日

1、真空管式太陽熱調理気「エコ作くん」
すごいっ!

願い通り、お日様ピカピカ☆
まずは管の中を洗うつもりでお湯を沸かしてみました。
見えるかな~湯気(笑)
待ちきれず30分で開けてしまったのですが、ほぼお茶やコーヒーを入れられる温度。今朝はかなり冷え込んで、外は手が冷たくて、素手では長くいられない。
そして、エコ作くんのキラキラした部分は、お日様に当たっていても冷たいです。エコ作くんがお日様の熱をどれだけ集めてくれているか。エコ作くんエライ!!これ、2つめ欲しくなるな~♪

普段は時間と気持ちのゆとりがないと、なかなか出来ないかもしれないけれど、慣れたら、忙しいからこその使い方があるような気がします。
これもってキャンプしたら楽しいだろうね~(^^)

今度はコーヒーようにお湯をわかしてします。焼きいもしたいけど、いもがない(^〇^)

画像



2、久しぶりに引っ張り出したキャンプ用椅子が( ̄▽ ̄;)

エコ作くんとお日様が遊ぶこと40分。
蓋の穴?から湯気が出ています。
外の気温にもよるかもしれませんが、このとき中の温度100度だとか。
中身は残り野菜と昆布と雑穀とコーンと塩。いい香りがしています。
見えるかな~♪
あ、香りは見えないか(^〇^)

3、そろそろ我が家にはお日様が届かなくなります。
はじめて適当に作った雑穀スープは、取り出しが早すぎて、ニンジンが固かったのですが、食べられる(*^^*)
すごいな。お湯が沸くだけでもすごい。
電気が止まっても、ガスが止まっても、お湯が沸かせる。しかもタダで(^-^)v

魚も焼けるし、焼き鳥も出来るらしいです。御飯も炊けるはずだし。
エコ作くんだけで調理するには、エコ作くんが2.3個必要だけどね。



画像



完全に曇っている今日、試しにエコ作くんに水を入れて1時間ほど外へ。
当然お湯は沸きませんが、外はめちゃくちゃ寒いのに、水の冷たさは若干やわらかめ。少しは太陽熱を集めてるのかも・・・。



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年11月

1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930
通常営業
休業日
イベント
 カウンター
2008-10-26から
238,491hit
今日:8
昨日:28


戻る