ランチ、スイーツ(12)


201496(土)

池田町へ~♪2


池田町へ~♪2

いきがい焼きの工房で「炭」の話になり
突然「魔女のすみ屋」さんへ^^
この名前は行ってみてわかったんですけどね(笑)

喫茶もやってるからと聞いていたので
即コーヒーを注文。
その前に出してくれたお水・・炭を使っているので
なんともまろやか~常温です^^

なんとも気さくな女性。
共通点が沢山出てきて話大盛り上がり!!
お友達が一緒でなければ私はこうなれない・・
物知りで人懐っこいお友達に感謝~

写していいですか~と言って写させて貰った炭。
いい雰囲気出してます。

画像


こちらはんなんと「炭ストーブ」親子でコラボの手作り品だとか~さすが、すみ屋さん!!!

画像



居心地良くてお話も楽しくて通じ合ってまたまたここでもゆっくりな時間を過ごしました。
なんと・・・コーヒー300円!!
ありがとうございます~(*^0^*)



201496(土)

池田町へ~♪


池田町へ~♪

昨日はお友達と池田町へ行ってきました。
予想外に濃い一日。

まだ雨の残る「まきばの家」は木々が生き生きしていて
かすかにもやっていて、なかなか雨の日もいいね~♪
なんていいながら、ランチを(*^0^*)
トップ画像は「グラタンセット」前菜、スープ、たっぷりのグラタン・・これで1000円^^
ご飯とパンが選べるらしいのですが、パンは品切れでご飯に。どっちでも~な感じだったのでぜんぜんOK!
なすとトマトが入っていて、思いのほか味がうすいというか余計な味付けをしていないというか・・美味しかった~
前菜もどれも美味しくて思わず
「おかわり~!!」と言いたくなりました(笑)

建物の写真、サイズ間違って使用できず~><
なので看板だけ(*^^*)

画像


この建物何年ぶりに見たかな~・・
なつかし~

画像



お友達が「いきがい焼き」を見に行きたいというので、
牧場の家を出て街中へ向かうと、行く方向が明るくなってる~!!
「青空見えるといいな~」なんて話して間もなく頭上から太陽がまんまるく光ってるのに気づき、あっという間に青空♪
その速さにびっくり@@
黒い雲はまだ近くにあるのに・・・

画像

画像

なんか嬉しいね~と話しながら「いきがい焼き」工房?へ。
池田町の町民が60歳になるとここで超お安く焼き物が出来るそう^^いいなぁ~

「わ~いっぱいあるね。楽しいね~」なんてわくわく浮き浮きしていたら、なんと作業場や焼き釜まで見せていただく流れに~♪昨日は作る日ではなく焼いて冷ます日?で人がいなくてゆったり見せていただきました。

画像


めちゃくちゃ親切にしていただいて本当に感謝。
素敵な時間を過ごさせていただきました。
私はこちらでつぶつぶスープに使えそうな器を二つ購入させていただきました。
7日からいつまでだったか(笑)2割引セールをやるそうです。残念だったけど、とても良くしていただいたので満足♪



「池田町へ~♪」前編おわり。



201486(水)

スムージーパーティー


スムージーパーティー

ローフードマイスターの知人がスムージーパーティーをやるというので楽しみに行ってきました^^

トップ画像は「夕張メロン」のみのスムージー。
美味しい~♪めちゃくちゃ贅沢です!

画像
2杯目は何が入ってたかな~・・

画像
なにせ、すべて見ていて飲ませてもうという感じで、
記憶していません。
で、3杯目から、材料と共に撮影^^

画像

画像


どれも美味しくて、混ざっていてもそれぞれの材料の味を感じられる・・・絞ったジュースではなく丸ごとなのでお腹も満たされます。口当たりも滑らか~(*^0^*)
果物、野菜の組み合わせでいろんな味と色が楽しめそうですね~酵素たっぷりいただきました。
びっくりしたのはキウイ皮ごと!!でも、全く違和感なしでしたー



2014726(土)

お楽しみでぃ。


お楽しみでぃ。

昨日はお友達に教えてもらったお店へ行って
さらにあちこち寄り道して楽しい一日でした。
帰りの太陽が幻想的~と思っていたら・・
PM2,5となかなんとかっていう声が><

画像

画像

画像

画像

画像



画像

画像

画像


画像

画像



2010109(土)

トスカチーナ♪


ランチタイム3時間。

土曜日なので混んでいたのですが、「待っている間にどうぞ♪」とお菓子を頂き、自由に飲める香ばしい豆の味のお茶を飲みながら座って待っていると、今度は試食の三方六を持ってきてくださり、これだけでティータイムだわ・・と思いました。思いがけないサービスは嬉しい(^^)

そういえば、私の職場でもレジがものすごく混んで、30分くらい待つような状態になったとき、お菓子を配っていました。不思議と待たされる不満もどこかへ、和やかな雰囲気になったりするものです。

肝心なメニューは(笑)メニューをさ~ッと見て、コレってすぐに決まりました。きのことえびの大根おろしたっぷりのパスタに決定。なぜか友だちと同じもの選んでいた・・そういうお年頃、こってりよりさっぱり♪

はじめにサラダが運ばれ、食べ終わる頃にパスタ。

パスタが食べ終わる頃、ケーキとコーヒー。

おしゃべりしてるから、時間がかかってると思うんだけど、しっかり見てるんだな~・・さすがっ♪

ケーキは米粉のロールケーキ(^^)

一見体に良さそうで、クリームたっぷり。

この際、先のことは考えない、考えない~(*^^*)

美味しく食べれば体に良いのさ~



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
通常営業
休業日
 カウンター
2008-10-26から
234,829hit
今日:27
昨日:36


戻る