麻・お香(8)


2011112(水)

麻のお香に癒されて・・


麻のお香に癒されて・・

ひさしぶりに麻パウダーのお香など♪
麻殻をパウダーにして作られたお香「麻雪
空間やクリスタルの浄化にもいいそうです。セージが苦手な人にもいいですね~
私が買った後値上げ・・そして震災、今手に入るのかな~・・

香炉は麻雪の普及のお手伝いをしているブログ友達が香炉を作るために陶芸を始めて、一番に作り上げたものを譲っていただきました。手のひらで包み込んで持てるので、とってもカワイイのです(*^^*)
麻雪の香り・・落ち着く~♪

画像



麻雪の生産者「うるおいの里 麻工房 柏アトリエ」安田さんより・・・

「私どもの活動は大麻(おおあさ)を日常生活に使用することにより地球環境に対応できる非常に優れた植物であることを皆さんに知っていただくことを目的としております。

戦前まではごく普通に栽培され使用されていた大麻が、戦後法的な許可なしでは栽培もできず最近では大麻の存在自体が忘れ去られようとしております。

大麻はまだまだ開発されていない用途も多く、我々は法的に許可された範囲内で製品を開発し皆さんに使って頂き、ご意見を頂きながら皆さんに役立つ製品にまで仕上げることを目指しております。



2011731(日)

ヘンプカーとすれ違い・・・涙。


すでにヘンプカーは去ったもの・・と思ったら、
「浦幌の道の駅に・・・」っていう情報が~!

午後ならちょうど行けるし~
ペレットストーブも見れるし~
ヘンプ製品も見れるし~

ってことで向かいました。

着いたとき、「あ、あれがそうなんだ~」と思ったのですが、位置的に、まず、ペレットストーブ、そしてヘンプ製品・・さぁ、ヘンプカー!と思ったら、

「ないっ!」

どうやら出かけたらしく・・
しばらくすると戻ってくるというので待っていたけれど
なかなか、なかなか・・・

結局息子のブーイングに負け、
帰ってきました。。。

不発~な午後でした。。。

近くでちょこっと見るだけで満足だったんだけどね~・・

しゅん。



201149(土)

可愛い香炉♪


可愛い香炉♪

写真では見ていましたが

実物はも~っとべっぴんさんでした!

ブログのお友達に作っていただきました。

ロクロを回して数ヶ月・・すごいです!!

画像



まんまるで綺麗でしょ~(*^^*)

両手ですっぽり包み込める可愛いサイズ。

私用だわっ。


 
画像

切り口がまた可愛いんだ~♪

さっそく、麻殻パウダーのお香を焚いたら、お腹が「くぅ~っ」と鳴った。

ん?食べ物じゃないって・・(笑)



めちゃお気に入りになりました。



以前の香炉も愛着を感じていますが、えこひいきしないように気をつけなくちゃ・・です。



2011324(木)

たんぽぽと麻。


たんぽぽと麻。

土壌を綺麗にするという「たんぽぽ」と「麻」
いっぱい植えたい・・
だけど、大麻は捕まってしまうらしい。)産業用は許可制で認められている)

でも、他の国は植えてるらしい。

今、古代から大切にされてきた大麻が日本に戻ってこれたらいいな~怖いというのも使い方次第らしいし、本当はものすごくいいことがいっぱいなんだそうです。そして人にも地球にも優しい。

今朝知ったけど、ウランも私は怖いものとしか思っていなかったけれど、ウランを無理やり分解させて原子力として使ったのは人間の都合で、ウランは鉱物。「地球の愛を顕現する鉱物なんて話も・・

私が始めたつぶつぶ(雑穀)も悪いイメージで追いやられてしまっていたけれど、実はとてもバランスがよくて、美味しいもの。そして人にも地球にも優しい。。

知らないうちに植えつけられてしまった常識には変なことがいっぱいだな~と思います。



私に詳しい知識がないので・・

麻の基礎知識

http://www.hemp-revo.net/report/0911.html






とりあえず、大麻は植えられないので・・
タンポポが咲いて種になったら、たくさん吹き飛ばそうかと思っています(^^)
場所にも寄りますが(笑)



20101217(金)

麻のお香を香炉で♪


麻のお香を香炉で♪

先日も書いた「麻のお香(麻雪)」を焚くのに最適な素焼きの香炉を購入しました。
ちょっと欠けて届いたので、いったん、運送屋さんに連絡しましたが、かみあわず・・なかなか連絡がとれなくて、ちょっと不満を感じていましたが、少し時間をおくと・・・

コレくらいなら使えるし~
ひとつひとつ手作りのものなので、コレを無駄にしちゃうのもな~・・
壊れやすい素材だし、梱包も万全とは言えないし~

そして何より、「これでいいか・・」ではなく、「コレがいい」と思えてきて、そう思えたので使用してみると・・・

上の穴から煙がす~っと伸びて、手に持っているとやわらかい温かみを感じ、なんともいえない心地よさ~(*^^*)

あとで知ったんですが、いい意味での体調変化なんかもずいぶん報告があるそうです。大麻(おおあさ)は悪者にされているけど、それは日本くらいのもので、薬としての研究もされているのだそうですね。

お香は・・その大麻(おおあさ)の「殻」です。


破損の件は、梱包等の今後の参考にもなると思い相手方に伝えました。コレは麻殻も香炉も利益を得る目的のものではないし、まして仲介役で送ってくださっているかたなのですが、今後自身でも香炉を作ることを目標にされていて、そのときはプレゼントしてくださるかも~なので、お楽しみが増えちゃいました。この方が作るものも期待できそうなのです~(^^)香炉が不足しているので、しばらくコレを使っていてくださいと・・・
全然問題なく使えるのに~
届いたときはショックだったけどね(*^^*)

送っていただくときの送料がネックなのですが、ひと月~ふた月つかえて1,000円なんですよ♪この代金も未来への資金(詳しくは忘れました 笑)になるそうです。
私がお店屋さんだったらな~・・絶対並べるっ!
いいもの見つけるたびお店屋さんになりたくなる姫です(*^^*)



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」


施術場所
・帯広市西2条南3丁目9-1 トルク2階(からだサポート内)
・帯広市緑が丘1条通6丁目5-3 癒し空間Green Hill ひなた

<予約制>

miracle711☆yahoo.ne.jp(☆を@に)
Tel 070-5283-4726



 

性別
エリア十勝
属性事業者
 GUIDE
 2017年9月

12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
通常営業
休業日
 カウンター
2008-10-26から
234,829hit
今日:27
昨日:36


戻る