2016327(日)

朝からヘナ染め♪


朝からヘナ染め♪

昨日溶いてあったヘナ、やりそびれまして~
朝から変な頭してます。もちょっとスマートにやれんものか。。
と言う格好です。宅急便が来そうな時間には出来ません(笑)

ここしばらく「森田要先生」のヘナを使用しています。
2度ほど聞いた森田先生の話が魅力的だったし、ネットで買えるのも動きの取れにくい私にとってありがたい~

森田先生のお話で一番印象に残っているのが、野生動物に習いなさいということと、草木染のように自然素材で髪の毛を自在に染められる研究をしているというお話。それって・・色を楽しむだけでなく薬効もあるでしょ~!?素敵過ぎます。森田先生のお話また聞きたいな。。


昨年?一昨年?あたりに「美しき緑の星」というフランスで作られた映画がネット上で話題になり、アップされると消されてしまうという不思議な現象が起きている映画を私も見ましたが、そこで私が一番に惹かれたのは出演者の服や髪に巻いている?布でした。

心地良さそう~♪(^0^)

色も自然の草木染のようなアースカラー

画像
画面写した写真が1枚だけ残ってた(笑)
それぞれ違う色で、いろんな巻き方してるのね^^
服も楽そうで柔らかそうな・・・
自然豊かな中で、自然の草木で染めた服を着て、持ち寄った食べ物を分け合って食べているシーンがとっても素敵なんです(*^0^*)
自然のエネルギーに満たされているかんじ。

だから、髪の毛もそんな自然の身体にいい染め方で楽しめるなら最高だなって^^

もうかなり前ですが、たまたまはまったアジアン服の素材の心地よさから、着る物に関しての自分の感性が動き出したかも・・です(行動はなかなか伴わないのですが・・)

建物は子供のころから「木」が好き♪
きっとみんなそうだよね~落ち着くのは自然素材。



ヘナから脱線(--*)
そろそろ流しますか~朝風呂。






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」




<予約制>




 

性別
エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2008-10-26から
297,755hit
今日:137
昨日:645


戻る