2011430(土)

石油の代わりに・・・

石油の代わりに・・・

現実を知ろうとすることはやめてはいけないと思うけれど、

原発への恐れや不安に目を向けるより、古来からのいいもの、いいこと、新しいいいもの、いいことに目を向けてきたいと思います。



1948年GHQの占領政策によって大麻取締法が制定されました。GHQの狙いは麻の産業を抑制し、日本を石油製品のマーケットにするためでした・・・

大麻(おおあさ」は石油に代わる天然資源です。

http://www.taimasou.jp/basis/ecology.html





大麻の茎から、繊維・紙・建材・プラスチック・バイオマス燃料が生まれる。

大麻の花穂から、医療品・喘息の薬

大麻の種から、栄養食品・オイル・化粧品・石鹸

大麻の実から、食料・便秘薬・ソバ・ビール・茶・コーヒーなど。



さらに、古代から麻を身につけることは穢れを浄化するので、神の前に出るときの神衣となっている。

        きものという農業 中谷比佐子著 より。




麻の服を着ていると電磁波から身を守る・・というのもよく聞く話です。




画像は「麻の実ナッツ」です。
 
「クリーミーで滑らか。カシューナッツやアーモンドにも似た濃厚なおいしさです。

麻の実は古くから八穀のひとつに数えられてきました。漢方薬としても使われてきた麻の実のα-リノレン酸(オメガ3)は内臓脂肪の抑制に良い食品として見直されています。

この麻の実ナッツは、麻の実の殻を取り除いた中身で、やわらかく、そのままでも食べられるのはもちろん、様々な料理に利用しやすくなっています。

麻の実には、リノール酸、α-リノレン酸、γ-リノレン酸などの必須脂肪酸やビタミン・ミネラルなどの栄養素や良質のタンパク質がバランスよくたっぷりと含まれています。」



未来食つぶつぶでもナッツ類が良く使われます。

見た目からしてすでにつぶつぶ・・

ナッツ好きな私としては~これも私の仲間に入れちゃおうと思います(^^)






 コメント(2件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」




<予約制>




 

性別
エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2008-10-26から
331,436hit
今日:32
昨日:17


戻る