2012118(水)

チョコパイひとつ。


昨日で阪神淡路大震災から17年。
テレビの画面に映った悲惨な状況に何が起こったんだろうとビックリしたのを思い出します。

ブログのお友達が当時の体験を少し書いていたのですが印象的だったのが・・・

フロント硝子のなくなった車で買出しに出かけようとしたけど、どの道も通れなくてバイクでコンビニへ行き、そのときその方が印象に残っていたのが、レジの最後尾のひとがチョコパイをひとつ持って並んでいた姿・・だそうです。お店の方が気を利かせてばら売りにしたんだろうと。。。

今の灯油や電気に頼った生活や毎日買い物に行って食事を作る生活ってほんとに危ない生活だな~って思います。
古くからの生活や食をもういちど見直すと、かなり安心な生活になれるかも・・ですね。まだまだ切り替えられていない私ですが(*^^*)

日本の気候だからこその漬物(梅干)、味噌、醤油、海の自然な塩、海草、そして一粒の中に人に必要な栄養素が絶妙なバランス含まれているという穀物。これって、どれも保存が利くものばかり。


つぶつぶは美味しいだけじゃない(^^)p

今日はかふぇ&えすてen.様での「つぶつぶクッキングスタジオ帯広」オープンパーティです(締め切り前に満員となったそうです)






 コメント(0件)コメント欄はユーザー登録者のみに公開されます 
コメント欄はユーザー登録者のみに公開されています

ユーザー登録すると?
  • ユーザーさんをお気に入りに登録してマイページからチェックしたり、ブログが投稿された時にメールで通知を受けられます。
  • 自分のコメントの次に追加でコメントが入った際に、メールで通知を受けることも出来ます。






 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」




<予約制>




 

性別
エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2008-10-26から
296,074hit
今日:9
昨日:42


戻る