2012523(水)

「よくばり~♪」なクレープ


「よくばり~♪」なクレープ

私の本質が見えてくる?
「欲張り~♪」なクレープです。

昨日作ったジャムとポンセンクリームが半分ずつはいっています。クレープ生地はそば粉と地粉。

このクレープには食べ方があります。まず、酸味のあるジャムのほうを一口、次に甘さ抑え目のポンセンクリームのほうを一口。行ったりきたりして食べて、最後にジャムとポンセンクリームのコラボをいただきます。
ただし、基本的にはどう食べても勝手です(笑)

こうやって書いている今、あの「ふきの赤いやつみたいの」の名前を思い出しています・・(笑)
思い出した!
「ルバーブ」そう「ルバーブジャム」です(^^)♪

つぶつぶ料理では砂糖は使いませんが、このジャムにはグラニュー糖を使用しています。



2012523(水)

ふきの赤いやつ?


ふきの赤いやつ?

ビオまるしぇで「ナニコレ?」「ふきの赤いやつ?」
って聞いたら、「ルバーブ」というハーブの一種で、酸味があり、ジャムにしたり、ケーキに入れて焼いてもいいと。

で、昨日作りました!
「ルバーブジャム♪」
レモンか何か入れたらいいのでしょうが、ないので香りはイマイチですが、ほんとに酸味があってなかなか美味しいです(^^)
始めはこれ、ちょっと水必要~?って不安な状態でしたがみるみる水分が出てきて、っていうかシャバシャバ~!そして程よい堅さに♪

「出来てきたら早いから・・」と教えていただいていたのですが、あまりの変化に驚き~!

すっごく手軽にたっぷりのジャムが出来ました。
ビンがみっともなかったので(笑)ちょっと別容器にて撮影。

ま、どっちにしても湯気でボケボケ~な写真。
一応雰囲気だけね(^0^)
画像



2012522(火)

ひとり「つぶつぶランチ」♪


ひとり「つぶつぶランチ」♪

たま~にじぶんのためだけに「つぶつぶランチ」を作ります。

・・といっても毎回黒米ご飯とたかきびソテーが入っているような?(笑)

今回は「ビオまるしぇ」の安心野菜、小松菜、赤い芋(名前不明 笑)を使いました。

たかきびソテーには、ゴボウ、ニンジン、きのこ、ねぎ、ナッツ、生姜などが入っていて、これだけでもご飯になっちゃいますが、今回はおかずとして(^^)


やっぱりつぶつぶ料理は美味しくて満足感がいっぱい。

美味しかった(*^^*)


金環日食が見えなかった昨日・・
私はなぜかしぼんだタンポポに魅せられていました。

なかなかきれいです(*^^*)

画像

画像



2012520(日)

明日は金環日食。

自然×210

明日は金環日食。

画像は今日の夕方の太陽です。

いよいよ明日は金環日食。
とっても大切な日だという話も・・・
で、こんなことを書いているサイトがあったので
ちょっと明るい未来が見えそうな話なので
一部掲載。

日食後、ますます反転現象が起きるようです。
今までの価値観がすっかり裏返ることの兆しです。
今まで良しとされていたことがそうではないとなり、今まで良くないとされてきたことや虐げられてきたことの価値が見直されていくでしょう。



たくさんの辛いこともあったけど、
まだまだ大変なこともあるかもしれないけれど
全て良くなるための変化・・と受け止められたら
不安や恐怖心は軽減するような気がします。

この辺は輪にならないけれど、ネットやテレビなどでも配信されるでしょうね~
とか、ぼやぼやしていて専用眼鏡買っていないので・・・
実際の太陽はチラ見でガマンします。危険だそうですから。



2012520(日)

ビオまるしぇでピタパン♪


ビオまるしぇでピタパン♪

「え~野菜だけ?」
「せめてトマトが欲しい」

と言いたいこと言って(*--*)買ってきたピタパン。

車の中で、チョットつまみ食い。

パリパリ、ムシャムシャ。

「おいし~~~♪」

とんでもないことを言ってしまった*><*

売り場のお兄様たちゴメンナサイ!


チョットだけ息子にも分けてあげたら
もくもくと食べてました。

この反応は・・・

「気にいった!」です(笑)



<<
>>




 ABOUT
姫ちゃん
手とオイルのみの施術で、専用オイルを使いひたすらコリコリと老廃物をほぐしていく「顔コリほぐし」と
宇宙の光を入れて、波動の高い自分にリセットし、心身に良い効果をもたらす「ミラクルリラクシング」




<予約制>




 

性別
エリア十勝
属性事業者
 カウンター
2008-10-26から
330,307hit
今日:20
昨日:65


戻る