2016/12(11)


20161226(月)

ダイヤモンド富士


ダイヤモンド富士

昨日のダイヤモンド富士。
冬至の天気が荒れてしまって、もうてっぺんを外すかな ?って思ったけど、なんとか。
もう事実上の、ラストです。



20161225(日)

東京ラーメン 大番 下赤塚店


東京ラーメン 大番 下赤塚店

有馬記念の馬券を買いに後楽園へ行って、その帰り。
道の途中でラーメン !

画像

上板橋に2店舗、ひばりヶ丘に1店舗、計4店舗ある大番ですが、どこも微妙に味が違うし、券売機があったりなかったりです。
ここは安心の味です。

画像

もうひとつ、時間によってとはいえ、禁煙の時間帯を設けているのは評価できます !
店員さんも、休憩のときに外でタバコ吸ってたのもいいですね !

え ?有馬記念ですか ?
キタサンブラック単勝、からの連単で全滅です(*´∀`)



20161218(日)

ダイヤモンド富士


ダイヤモンド富士

この季節、冬至をピークに見られるダイヤモンド富士。
冬至前後でも見られるので歩いて10分の展望台へ(厳密には原付バイク)
なんとか、太陽半分くらい ?

画像

目指すところは80%くらい沈んで、一瞬の輝きを撮りたい。
とはいえ、コンデジではなかなかそうもいかないけど(*´∀`)
これからあと10日前後、仕事の合間でも行けそうなら行ってみます !



20161217(土)

近場のカフェツーリング !


近場のカフェツーリング !

もうこの季節、寒くて起きれず遠出する気にもならず(*´∀`)
お昼に近場の、知り合いのカフェまでツーリング !

画像

和茶というお店ですが、メインは洋菓子カフェです。

画像

コーヒーも美味しい。
今日のお勧めはりんごのタルト。
季節によって変わるスイーツが楽しみなのです。



20161213(火)

ジオラマあれこれ


ジオラマあれこれ

気動車メインの編成ですが、電車もあるので架線柱は立ててあります。
もちろん模型の電力はレールから供給されるのでダミーですが、一応ね((φ( ̄ー ̄ )
ということで、トンネルの両端にも設置工事。

画像

Bトレインのキハ40東海色が出てたので買ってきてしまいましたw
早く北海道色(白地にグリーンのライン)出ませんかね ?

画像

車両のリアリティはそのままに、長さだけカットしたBトレイン。
乗用車はまぁいいとしても、バスは…(*´∀`)
なので、ミニバスに統一する方向。

画像

Bトレイン公式ホームページに発売予告の出てなかった、京急リラックマトレイン。
このテの発売所限定バージョンは後から買おうと思っても、けっこうプレミア価格で出品されて、手が出ない場合がほとんど。
なので、2個ポチってしまいました((φ( ̄ー ̄ )
しかし、こんな都会を走る現代型電車に合うジオラマがない(*´∀`)


作る ?



<<
>>




 ABOUT
くまじろぅ
祖父が元道民の北海道ファン。
元みつばち族からの日本一周。
元数泉志向の温泉マニア、入湯数全国1000オーバー。
元百名山ピークハンター、2014年8月に利尻山で完座!



性別
エリア全国
属性個人
 カウンター
2014-09-01から
493,361hit
今日:162
昨日:215


戻る